悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

21話 止まらないマストダイ。


 21話 止まらないマストダイ。

「ははははぁっ! 本当の俺デビューッッ! やっとたどり着いたぜ! 俺こそが最強! エンディングだぞ、泣けよぉおお!」

 高揚感に浸るセンに、
 ヨグシャドーが、

(まあ、貴様が携帯ドラゴンを入手したことで、オメガバスティオン化された連中も、携帯ドラゴンを使うようになったから、まだまだエンディングは遠いんだがな)

「……へ……?」

(忘れるな、センエース。貴様の人生難易度は、いつだってナイトメアマストダイなのだ)

「……もぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお……っ」

 頭を抱えて、深いため息をつくセン。
 とまらない地獄に、心底辟易。

 ――だが、

(強くはなれている……そして、ここから、もっと強くなれる……前には進んでいる)

 実際、センは、どんどん、強くなれている。
 だから、すぐに前を向ける。

「……上等だ、ごら……もっと、もっと、果て無く強くなり続けて、全部の絶望を殺してやるよ……俺はようやくのぼりはじめたばかりだからな、この果てしなく遠い無限坂を。……センエースの闘いはこれからだ!」

(むりやり、打ち切りにして、自分の運命から逃げようとするんじゃない)


 ★


 ――翌日、自宅で、少しだけ休憩していたセンのもとに、
 大和撫子の擬人化こと五画寺アルキが訪ねてきた。

 『さて、どうしたものか』と彼女の対処に一瞬だけ悩んだセンだったが、『首トーンからの強制送還』の後に、どういう流れを経て『今』に至るのか、その辺が少々気になったため、とりあえず、部屋に上がってもらうセン。

(まあ、その気になれば、また、いつでも、首トーンでお眠りいただけるからな)

 などと思いつつ、会話を開始する。
 軽く、挨拶などを済ませてから、

「とりあず、前回は、首トーンをしてしまい、もうしわけなかったです、ごめんなさい」

「いえ、前回はわたくしも、少々、気が高ぶって、暴走してしまいましたから」

 などという、大人な対応をかわしあってから、

「――それで、あのあと、どうなった感じ? あのイカれた女どもに、ちゃんと、俺の望み通りの説明はしてくれた? まさか、本当のことを話したりはしていないよね?」

 というセンの質問に対し、
 アルキは、

「彼女たち(K5の面々)には、『センエースという男がいかに非道な男であるか』ということを、とことん吹聴しておきました」

 と、返答した。

「おお、マジすか。ありがたい。俺の意図を正しく理解してもらえたようで何より」

 と、ほくほく顔で礼をするセン。
 そんなセンに、アルキは、

「お礼を言われるようなことは何もしておりません。というか、常識的な視点で見れば、わたくしは、最低最悪なことをしたと思っております」

「まあ、誰かの悪口を言いふらすってのは、基本的には、マイナスに属する行動だからな。けど、今回に限っていうと、あんたには何の落ち度もない。俺が望み、強制した面倒なミッションを、あんたは忠実に守ってくれた。心から感謝している。だから、気にしないでくれ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品