悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

16話 理由。


 16話 理由。

「あんたにやってほしいことは一つ。ここで、しばらく時間をつぶしてから、家に帰り、俺にムチャクチャされて穢されたと報告してもらいたい。それだけだ。あんたの評判に不名誉な傷が入ることになるが、我慢してもらいたい。申し訳ないとは思うが、こっちも、いろいろと、切羽詰まってギリギリなんだ。全人類の代わりに命を張って化け物と向き合っている俺に対する、せめても礼だと認識して、屈辱に耐えてもらいたい」

「……意味が……よく……」

「雰囲気で分かる。あんた、『一等』の人間だろ?」

「はい……一応」

「だったら、携帯ドラゴンに関する知識とかあるんじゃね?」

「……申し訳ありません。携帯ドラゴンとは?」

「ああ、なるほど。一等だからって、全員が知っているわけでもねぇのか……んー、まあいいや。まだ、少し時間あるし」

 そこで、センは、携帯ドラゴンと神格についての情報を提示する。
 その際に、自分の『バギー』を召喚してみせたりもしたので、
 疑われることはなかった。

 その流れのまま、
 センは、アルキがここに来ることになった詳細も話した。

「あいつらに嫌われないと、俺は強くなれない……だから、あいつらが一番不快に思うであろう『犯すための女を用意しろ』といういやがらせをかましたってわけだ。けど、別に、あんたに嫌われる必要はないから、あんたに対して、何かをする気はない。最初に言っておくが、俺は、こういう、ムリヤリ、女とやるとか、そういうの、嫌いなんだよ」

 あらかた説明を終えたところで、

「だいたいの事情は理解しました……一つだけ、質問してもいいですか?」

「お好きに」

「なぜ、そんなに詳しく説明してくださったのですか?」

「あとで、ちゃんと、紅院たちに、俺のクソっぷりを報告してほしいから、ってのが理由の一番目。世界を救うためだ。俺が可哀そうとか、余計なことは考えず、全力で演技してくれ。とにかく、俺の悪口を全力でかまして、あいつらの中の、俺のヘイトをためるんだ。そうすれば、世界が救われる可能性が高まる。誤解されるのは鬱陶しい、それは事実だが、そんな誤解は、世界がどうにかなったあとで解けばいい。とにかく、まずは、厄介な敵を殺して、世界を救うことからはじめないと話にならん」

 センの必死の説得は、
 まぎれもない本気だから、

「……了解しました」

 アルキの心に届く。
 彼女は、この一瞬で、センの表層を理解した。

「彼女たちには、あなたに対する憎悪が増すように報告させていただきます」

「助かる」

「一つお伺いしたいのですが、よろしいですか?」

「善意には善意で返す。あんたは、協力してくれると約束してくれた。あんたからの質問なら、答えられるものに限り、すべて答えるよ」

「――『彼女たちに正しく嘘の報告をしてもらうため』という、一番目の理由は、正確に理解しました。なので、そこの部分に関しては大丈夫なのですが……もし、私に詳細を話した『二番目の理由』も存在するのであれば、ぜひ、教えてほしいのですが?」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く