悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

8話 何がそんなに気に入らないのか。


 8話 何がそんなに気に入らないのか。

「神聖毒か……なかなかの質量だ。お前には、毒を扱う才能がある。非常にすぐれた才能。間違いなく天才。けど、それだけ。矮小で醜い、カスみたいな命――俺の前では、ただのゴミ」

 パンッっと、『衝撃』にリソースを裂いたデコピンを決めていく。

 ほとんどダメージはないが、軽く吹っ飛ぶ。

 壁にぶつかって、うめき声をあげるトコ。
 そんな彼女の胸部を、軽く、ふみつけながら、
 センは、

「よう、虫けら。気分はどうだ?」

「な、なんで……どうして……急にこんな……あんた、なにが、そんなに、そんな気に入らんねん……」

 涙を流しながら、疑問符をぶつけてくる彼女に、

「俺に、『気に入らないこと』を挙げさせたら、朝までかかるぜ。いいことなんて、ほとんどねぇのに、辛い事と苦しいことだけは、常に山盛りの毎日……そんなクソ以下の人生を過ごしてきた俺が、多少ゆがむのは、むしろ道理。摂理と言ってもいいかもしれない」

「……」

「自覚しろよ、クソ女。てめぇが、俺をゆがませた理由だ。何もかも全部ではないが、割合としてはすさまじく大きい。クラスメイトである俺を、てめぇは一ミリも覚えていなかった。それどころか、さげすんだ目で見てきやがって。何がキモいだ、ざけんなよ」

 そう言いながら、
 また、右手に赤ん坊を具現化させる。

 ちなみに言っておくと、その赤ん坊のモデルは自分。
 センの家の玄関には、『センの赤ん坊のころの写真』が飾られており、外出するたびに目にしているので、イメージするのが簡単だった。
 あと、幻影とはいえ、自分以外だと、殺すのに躊躇しそうだったから。

 変なところで、律儀というか、無駄にチキンなヒーロー。
 それが、センエース。

「てめぇの罪を数えろ。このガキは、てめぇのせいで死ぬ。全部、てめぇのせいだ! 俺を忘れやがって! この俺を! こんだけ……こんだけ頑張って……くそがぁ……っ」

 叫んでいる途中で気づいた。
 自分が泣いていること。

(いや、俺、なんで、ここで泣いてんだ……っ)

 自分の感情が理解できなくて、
 センは心底から戸惑った。

 センは、自分の感情の理由に気づけない。
 なぜなら、気付こうとしていないから。
 必死に目をそらしている分野だから。

 ――実のところ、センは、
 言葉だけではなく、
 ガチで、薬宮トコを恨んでいるのだ。

 『これだけ頑張ってきた自分を忘れている薬宮トコ』に、
 センエースは、怒りと憤りを感じている。

 その『怒り』が『理不尽である』と『理性の表層』では理解している。
 タイムリープで記憶を消されているのだから、
 覚えていなくて当たりまえ。

 センは、それを理解している。
 だが、『怒り』とは、知性で抑えられるものではない。
 感情は、いつだって理性を軽んじる。

 結果、センは、『彼女たちから恨まれろ』という免罪符を盾にして、
 今、普通に、自分の底を蝕んでいる怒りを吐き出している。

 その無様さに、本当は気づいていながら、
 しかし、気付かないふりをしている。

 自分の『本物の無様さ』からは、
 つい、目をそむけてしまう、
 そんな、普通の人間性。

 それが、涙となってあらわれた、という、
 重ね重ね、無様な話。
 それだけのこと。


「罪深い貴様の罪を! 自覚しろぉお! てめぇのせいだ! 全部! 全部! 全部!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品