悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

108話 最後と始まり。


 108話 最後と始まり。

「頼むから、死んでくれぇええ!」

 マザコン熾天使の願いがまたたく。
 すべての主人公たちが未来を望みながら、
 128体のヨグをロックオンする。

 そして、放たれる。
 異次元の咆哮。

「「「「「「「~「「「「「「「「「「異次元砲ぉおおおおおおおお!!!」」」」」」」~」」」」」」」」」」

 光で空間が埋め尽くされる。
 乱反射して目がイカれそう。
 地獄の熱量が八方で交錯。

 いつしか、
 そんな光も、世界に溶けていく。
 すべての熱量が空間と調和された時、
 そこには、
 たった一人の、
 死にかけた虹色が転がっていた。

「……ごほっ……」

 血を吐き出して、天を仰ぎ、

「……強くなったな……」

 一言だけ、そう言い残すと、
 そのまま、スゥっと、世界に溶けていった。

 プライマルメモリ・ヨグ=ソトースの最後を見届けると、

 旧き主人公たちは、全員、その場にへたりこんで、

「しゃあ、おらぁ!」
「勝ったぞ、ぼけ、ごらぁ!」
「正直、勝てると思っていなかった……」

 拳を握りしめ、歓喜の雄叫びをあげた。

 ひとしきり、喜びをわかちあったのちに、
 マザコン熾天使が、

「諦めずに挑戦し続けた甲斐があったな……『最初のころ』は、永遠に無理だろうと思っていたが……」

 ボソっと、涙がにじむ声で、そう言った。
 感極まって、鼻声になっている。

 そんなマザコン熾天使に、
 厨二の聖なる死神が、

「いや、ほんと、全員、よくやったと思う。どいつもこいつも、頭おかしい努力家だ。お前らみんなおかしい。全員、とんだ変態」

 その発言に、
 煽り厨の寿司殺神が、

「センエースの軌跡を魅せつけられてきたから、頑張れた……センエースという道標がなければ、絶対に不可能だったと思う」

 と、素直な感想を口にした。

 ここにいる者は、全員、特殊な性格をしたプライドの塊なので、
 普段ではありえないことなのだが、今だけは、
 お互いの健闘を、素直にたたえ合っている。

 ――そんな中で、厨二の聖なる死神が、ボソっと、

「プライマルメモリ・ヨグの討伐は、間違いなく、歴史的快挙の大偉業だけどさぁ……センにとっては、地獄の門をこじあけた感じになるよね?」

 その問いかけに、マザコン熾天使がこたえる。

「もちろん、そうだ。これで、また、センは苦しむことになる。これまでよりもはるかにしんどい地獄を積み重ねることになる。だが、これで、未来に可能性が残った」

「本当に残ったのかなぁ? 『やっぱり、どうにもなりませんでした』みたいな結果になったりしないかな?」

「そうなる可能性だって、もちろんあるだろう。何もかも、すべてが、結局のところは無意味なあがきで、最後には、全部、脆いアワみたいにはじけとぶ……その可能性は、いつだってある。というか、その方が可能性としては高い。けど」

 そこで、マザコン熾天使は、ここではない、どこかもっと遠くを見つめて、

「センエースは、信じるに値する道標だと俺は思う。少なくとも、俺達は、あいつの光をたどることで、どうにか、ここまでは、到着することができた。激烈に強大だったヨグを殺すことができた」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く