悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

100話 プリティーグッド。


 100話 プリティーグッド。

「……ゴミニートと厨二迷宮の世界で、50年近くかけて、こんなにも強くなった俺と、普通に、トントンを張りやがって……しんどすぎるだろ、この状況……俺が、必死になって積み重ねてきた数字に、オートで追いついてくるんじゃねぇ、カスが……」

 センのその言葉に対し、
 倒れこんでいるウムルは、

「今回も負けたか……まあ、正直勝てるとは思っていないから、別にいいが」

 などと、つぶやいてから、

「……『次周の私』は……さらに強くなる……もっと、もっと苦しめてやるぞ……覚悟しておけ、センエース……」

 と、最後にそう言い捨てると、
 粒子状になって、
 センの奥へと注がれていった。


「……さて、と」


 そう言いながら、
 センは、自身の胸に手をあてて、

「顕現しろ」

 そう命令すると、
 センの胸部が、暗く輝く。
 ズブズブっと、音をたてながら、
 センの心臓から、黒い多面体が出現。

 センは、その黒い多面体を握りしめながら、

「黒く輝け、トラペゾヘドロン」

 事務的に、そう宣言すると、
 黒い多面体が、
 ブルブルと震えながら、
 より強い黒色で発光しはじめた。

 輝きは、いつしか粒子となって、
 パラパラと世界に舞い散って、
 一つのシルエットをつくりだす。

 次第に、
 シルエットは、影となり、
 影は、

 黒肌の美青年となった。


「ふぅ……ひさしぶりだね、センエース」


 黒肌の美青年は、ニィとイタズラな笑顔を浮かべてそう言った。

「まあ、そうだな。約50年ぶりだ。元気にしていたか?」

「元気と言えば元気だけど、体調が、少しだけ優れないところもなくはないね。雨の日は、ちょっと頭痛がするし、低血圧で、朝が少しツラいし、ちょっとだけ不眠症でもある。ベッドに入ってから、眠るまでに4時間ぐらいは必要な感じだ。あと、軽く便秘気味で、食欲も、ちょっと少な目かな。ちなみに、血圧は上が104で、下が44。血中酸素濃度も、なかなか100%にならなくてね。いつも94%前後の間をさまよっている感じだ。頸椎の4番目がズレているのも気になるし、腰と肩が凝っているのも問題と言えば問題だけど、まあ、我慢できなくは――」

「もういい、もういい」

 ウンザリ顔で、そう言ってから、

「ハウアーユーに対しては、プリティーグッドの一言で返しておけばいいんだよ。俺は医療従事者じゃねぇから、お前のガチ体調に興味はねぇ」

 軽く、挨拶をかわしあってから、
 センは、

「そんなことより、お前に頼みがある」

「OK。叶えたよ」

「……望みをいうよりも早い神速のクエスト達成、心底痛み入るが……確認のために、一応、聞いておきたい。お前は、俺の、どんな願いを叶えてくれたんだ?」

「君の家のリビングに飾ってある時計の電池、切れかけていたから、コンビニで買った新品に変えておいたよ。面倒事を処理してもらえてよかったね。それじゃあ、僕はいくよ。また、何かあったら、言ってくれ。寿命の半分で請け負うよ」

「待たんかい」

 呆れ口調で、ニャルの帰宅を阻止するセン。

「なんだい? トイレの電球は、まだ切れていないから大丈夫だよ?」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品