悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

82話 勝ち風呂。


 82話 勝ち風呂。

「――【弧虚炉(こころ) 天螺(あまら) 終焉加速】――」

 極大なスペックを誇る神の魔法を使われたヨグは、

(圧縮の魔法か――いったい何を? いや、それより、回避を――できる? 不可能ではないが――)

 そんな『思考の時間』すらワナの一つ。
 ソンキーは、

「本命はこっちだ」

 放棄したシッポの中の一つ。
 龍暗刻のファンネルに隠しておいた剣。
 『純正(じゅんせい)/異世界転移無法(いせかいてんいむほう)』のバフ効果で、極限まで強化された嵐。

「――『ギルティ/チェイン:ソードスコール・ノヴァ』――」

 禍々しい鎖が絡まり合って、
 ライフルのような剣の群れをタクトする。

 複雑なカオスの螺旋。
 繋がり合って自由になる。

 たった一つの道筋。
 何重にも張り巡らせたワナの群れが、
 ヨグの胸部に風穴をあけた。

「……ふむ……貫通に全振りか……」

「ああ、火力はシカトした」

 言いながら、
 ソンキーは、ヨグの胸部内をまさぐって、

「見つけたぞ……」

 グシュっと、引き抜いた腕は、血まみれで、
 その手には、ごつい厨二ナイフが握られていた。

「奪い取れ……エルメス……っ」

 ソンキーの命令で、
 ソンキーの前身を覆っている龍化外骨格の一部が変形し、
 ごつい厨二ナイフ――図虚空に食らいつく。

 ほとんど咀嚼することなく、必死に飲み込んだ。
 その先に待っていた光はカルマの余韻。

 ブーン、と、何かが振動する音が響いた。
 ソンキーの脳内だけなのか、世界中に響いたのか、
 その辺の区別はつかなかったが、
 どうでもよかった。

 とにもかくにも、



「……がはっ、ごほっ、げへっ!!」



 ペっと、エルメスの口から吐き出されたベットベトの青年。
 目つきが悪くて、性格が悪そうで、顔面偏差値50前後の閃光。

 ――その歪んだ光は、

「はぁ……はぁ……」

 全身を覆っている粘液を雑にぬぐいながら、
 軽く呼吸を整えると、
 ソンキーに視線を向けて、

「よくぞ、俺を回収した! 褒めてつかわす!」

 そう叫んだ。
 そんなお褒めの言葉に対し、
 ソンキーは、ブチギレ顔を向けて、

「――『助けていただき、ありがとうございます、感謝の言葉もありません』だろうが、ボケ。ナメた口をたたくな、ド変態」

「感謝の言葉はまだはやいぞ、ソンキー。その辺の諸々は、ここを切り抜けてからの話だ!」

「それを言っていいのは、俺だけの特権で、てめぇが口にしていい代物じゃねぇ」

 軽く言葉を交わし合ってから、
 顔面偏差値50のド変態――センエースは、
 全身に力を充満させていく。

「よし、問題ない。何かしら欠損があるかと思ったが、全部、問題ない。勝ったな」

 アウターゴッドの重ね着も、
 GOOの補正も、
 プラチナムも、
 オメガレベルも、
 虹気も、
 これまで積み重ねてきたすべてが、
 今もなお、センの力になってくれている。

「じゃあ、ソンキー。あとは任せたぞ。俺は風呂に入ってくる」

「なんのために苦労して、お前を召喚したと思っている。俺の手足として、馬車馬のように働け」

 言葉をぶつけ合いながら、
 互いのオーラを探り合う。
 命の隙間に想いをそそぎ、
 共鳴の可能性を模索する。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品