悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

78話 ヘブンズキャノン。


 78話 ヘブンズキャノン。


「……『ヘブンズキャノン』ッッ!!」


 昂った感情のままに叫ぶと、
 ソンキーの背部から、ギギギっと音を立てて、
 『キャノン付きのシッポ』が生えてきた。

 そのシッポは、間違いなく、
 ソンキー・ウルギ・アースが誇る『とっておきの切り札』なのだが……


(ちっ……『龍暗刻(りゅうあんこう)単騎(たんき)』か……っ……一番ショボいのがきやがった……)


 ヘブンズキャノンには無数の形態が存在し、
 それぞれ、まったくスペックが異なるのだが、
 どのヘブンズキャノンが出現するかは全くランダム。

 最も出現しやすいのが龍暗刻。
 そのため、性能は少し低い。
 基本は物理属性で、爪を飛ばし、ファン〇ル化させるスタイル。
 火力が絶妙に微妙で、切り札と言い切れる代物ではなかったりする。

(……くそったれが。『舞い散る閃光の因子』を積んでいるのだから、『純正(じゅんせい)/異世界転移無法(いせかいてんいむほう)』がきてくれてもいいと思うのだがな……ちっ)

 ヘブンズキャノンの中で間違いなく最強のスペックを誇るのが『純正(じゅんせい)/異世界転移無法(いせかいてんいむほう)』。
 すさまじいスペックを誇るが、めったに出現しない。
 手数、火力、展開力、攻撃速度、属性、全てにおいて完璧。
 マイナスポイントは、『出現確率が引くほど低いこと』のみ。

(龍暗刻の火力では、ヨグの腹は喰い破れねぇ……っ)

 苦虫をかみつぶしたような顔をしているソンキー。
 そんな彼の顔を横目に、ヨグが、半笑いで、

「そのしょっぱいシッポが、最後の切り札か。貴様の程度が知れるな」

「……これが『最後』の切り札だったら、確かに俺はカスだな。しかし、俺の中に潜む英知は、無限の切り札を製造する永久機関。そうだろ? 田中トウシ。この程度で終わったら、俺たちは死ぬ。それが理解できないほど、お前はバカじゃないよな?」

 おかわりの無茶ぶりをくらったトウシは、

(くそぼけが、わかっとるわい……っ……今も、必死に、エルメスのバージョンアップをしとるところや……ほれ、次の切り札や。トランスフォームせぇ! モード『舞い散る閃光』を追加した! これで、ヘブンズキャノンが複数出現する可能性と、『純正』が出現する可能性を底上げできる! あくまでも確率を上げるだけやけどな!)

「上出来だ。お前も、やはりイカれている」

 そう言いながら、
 ソンキーは、舞い散る閃光モードで、エルメスを纏う。

 深淵の輝きが一層深みを増して、
 闘神としてのエグみが加速する。

 それは、特別な光だった。
 何がどうとは言い切れない、

 不定形で、流動的な、まるで月光のような淡い瞬き。
 それでいて、清廉な命の慟哭を感じさせる大きな光。
 ピリピリとした雷を纏っているような、力強い輝き。



「――ヘブンズキャノンッ!」



 もう一本の追加反応を受けて、
 ソンキーは、期待を込めたガチャを回す。

 望みは『純正(じゅんせい)/異世界転移無法』の一択。

 なのだけれど、

(っっ! 『神一色』だと?! ドハズレだ! どうなっている、田中トウシ!)

(せやから、確率を上げるだけやと言うたやろうが! すべては、おどれの運の問題じゃい! このクソ不運小僧が!)

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く