悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

55話 ソンキー・ウルギ・アース。


 55話 ソンキー・ウルギ・アース。

 あっさりと死にゆくロイガー。

 その膨大な量の経験値は、
 トウシの携帯ドラゴンとソンキーに分配される。

000000000000000000000000000000000000000

 登録名 『エルメス』
 型番  『IS=GPQC/タイプJ1009‐GX2』

 《強化値》    【17%】
 《容量》     【1230】

 [HP]     【21%】
 [MP]     【33%】

 「攻撃力」    【118%】
 「魔法攻撃力」  【33%】
 「防御力」    【27%】
 「魔法防御力」  【12%】
 「敏捷性」    【63%】
 「耐性値」    【29%】

 所有スキル、超多数。

 111111111111111111111111111111111111111

 ↓(ロイガーの経験値取得後)

000000000000000000000000000000000000000

 登録名 『エルメス』
 型番  『IS=GPQC/タイプJ1009‐GX2』

 《強化値》    【1901%】
 《容量》     【152000】

 [HP]     【2700%】
 [MP]     【3200%】

 「攻撃力」    【12000%】
 「魔法攻撃力」  【3500%】
 「防御力」    【2500%】
 「魔法防御力」  【1500%】
 「敏捷性」    【7000%】
 「耐性値」    【3700%】

 所有スキル、超多数。

 111111111111111111111111111111111111111


 //大半はソンキーに分配され、残りがエルメスに分配された形//


 トウシは、
 覚醒ロイガーを瞬殺してみせた自分の両手を、
 ジっと見つめて、

「……こうもあっさりと、神様を消滅させられるとは……ちょっと、今、自分が信じられんな……」

 急に、あまりにも高次すぎる力を手に入れたトウシは、
 普通に、自分の異常さに困惑していた。

「まあ、でも……とりあえず……どうにか……ロイガーを……殺せ……た……よか……た……」

 鬼門だったロイガーを倒せたという実感と向き合ったことで、
 トウシは、急激な疲労感と眠気に襲われた。

 当たり前の話。

 人間の許容量を大幅に超えた演算は、
 トウシの脳をとことんまで疲弊させた。

 全身を包み込む疲労感は、これまでの人生で、間違いなくハイエンド。
 どうあがいても耐えられるレベルではなく、
 トウシの視界は、気付けば、グルグルまわっていて、

「……ぁ……」

 ついには、プツンと、意識が途切れてしまった。


 ★


 トウシの意識が途切れると同時、

(……眠ったか……)

 田中トウシの肉体は、
 ソンキー・ウルギ・アースによって支配される。
 権利の変更。
 まるで、スイッチのように、
 トウシが下がると、ソンキーが前に出る。

(……しかし、悲惨な肉体だ……頭脳以外は、本当に、ゴミカスだな……)

 肉体の主導権を得たソンキーは、
 その『あまりに脆い肉体』に愕然とする。

(これを、本格的に鍛えるとなると、最低でも10万年は必要だな……ソウルゲートが開いてくれるとありがたいんだが……あればっかりは完全に運だからな……)

 などと、心の中で、ぶつぶつ言っていると、
 そこで、黒木が、

「……今のあなたは、もしかして……田中トウシさんではなく……ソンキー・ウルギ・アース……ですか?」

 黒木の問いかけに対し、
 ソンキーは、コンマ数秒を置いてから、

「なぜ、そう思う?」

「雰囲気が一変したので……今のあなたは……明らかに、田中トウシさんではありません」

 見た目には何の違いもない。
 会話をしたわけでもない。
 それなのに、ほとんど確信に近い精度で、
 黒木は、彼のことをソンキーだと認識した。

「雰囲気ねぇ……」

「それと、私は……一応、あなたの作者ですから」

 そんな、強い誇りを感じさせる彼女の言葉を、
 ソンキーは、

「ははっ」

 軽く鼻で笑い飛ばしてから、

「まさか、お前は、俺の事を、『お前の妄想が具現化した姿』だと捉えているのか?」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く