悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

49話 まだいうか。


 49話 まだいうか。

「貴様の潜在能力を考えれば、多少の抵抗はできるだろう。だが、私を殺せるほどではない。絶死で神種を解放することは出来ない。人のまま絶死を積んでも、神には届かない」

「神様って遠いなぁ……クラクラするわ」

「当たり前のことを、いまさら理解したのかね?」

「いや、もちろん、最初から分かっとったけど……でも、まあ、実際のところ、ほんの少しぐらいなら、抵抗できるかなぁ……と期待しとった部分もなくはない……から、さすがに、ちょっと落ち込むなぁ」

「それで? まだ、無意味な抵抗をするか? ほかにも策が思いついたというのなら、試してみるがいい。もう少しだけなら遊んでやる」

「……」

 まだ、出来ることはあった。
 『F‐クリエイション』を使えば、
 出来ることは無限大。
 ただ、手数だけ無限でも意味はない。
 今、求められているのは量では質。

(まだ、いくつか、取れる手はあるけど……まあ、無意味やろうなぁ……)

 頭がいいからこそ分かる。
 不可能の精度が正しく理解できる。

 それでも、トウシは、鋼のメンタルで、
 どうにか、現状を打破するための策を考えた。

 考えて、考えて、考えて、

 その結果、

「あかんな……ワシでは、役者が不足しとる……」

 悲痛な面持ちで、
 天を仰いで、そうつぶやいた。

 奥歯をギリっとかみしめて、

「くそが……」

 目の前の現実と、正面から向き合うトウシ。
 そんなトウシに、

 ――薬宮トコは、まだ、懲りずに、

「最後まで……頑張ってみてくれへんか? あんたが、今、ものごっつい頑張ってくれたんは、さすがに、分かっとるんやけど……でも、どうか、最後の最後まで……」

 彼女はバカではない。
 むしろ、かなり賢い方に入る。
 だから、トウシが頑張ってくれたことは理解できている。
 彼が、絶望を飲み込んで、必死になってあがいてくれたことが重々理解できている。

 それでも、諦めきれないものがあるから、
 トコは、必死になって、リトライを懇願した。

 そんなトコに、
 ロイガーが、

「いい加減にしておけ、虫けら」

 なにやら不機嫌そうな顔で、

「他者に対して過酷な運命を強いていながら、無意味なおかわりを要求するその浅ましさ、非常に醜い。心底から不快だ」

 そう吐き捨ててから、

「私を不快にさせたことを後悔させてやる」

 そう宣言すると、
 トウシに視線を向けて、

「……田中トウシよ、今から、私は、貴様を、ジワジワとなぶり殺しにする。私の提案を断らなければよかったと、心の底から後悔するまで、徹底的に痛めつける。恨むなら、ここにいるバカ女を恨め。本来であれば、苦しむ必要はなかった。すべては、この女の責任。わかったな」

 脅しつけるように、そう宣言した直後、

「……ん」

 何かを思いついたように、
 ロイガーは、ニっと笑い、
 トウシから視線をはずして、
 トコに目を向け、

「そうだ。面白い事を考えた。薬宮トコ。貴様に一つ、選ばせてやる。『貴様の願いを聞き入れて、必死になって私に抗った男』を、貴様の手で殺せ。そうすれば、貴様だけは、苦しまずに殺してやる。心配しなくとも、田中トウシの動きは、私が止めてやる」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く