悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

32話 作家ハイ。


 32話 作家ハイ。

「今日の夜を乗り越えるためには、ソンキー・ウルギ・アースの情報がいる。なぜかは知らん。だから知りたい。お前が知っとる『ソンキー・ウルギ・アースに関する情報』を教えてくれ。そうやないと、今夜、人類は終わる」

『……』

「ここまでの情報をもっとるワシが、ただのイタ電をかけるわけがないやろ? 悩んどる暇はない。今夜までに、たどり着かなあかんのや」

 トウシの言葉には焦燥感が見られた。
 黒木は、数秒だけ悩んでから、

『……ソンキーに関する情報なんかあったところで、神話生物をどうにかできるとは思えないのですが……』

 普通に、心の底から思ったことを口にした。
 彼女からすれば、ソンキー・ウルギ・アースは、
 自分が描いた小説の『キャラクター』でしかない。

 そんなものの情報があったからといって、
 いったい、なんの役に立つというのか。

「判断はこっちでする。とにかく、ソンキー・ウルギ・アースというのがなんなんか、できるだけ、具体的に教えてくれ。細かいところを省かずに、とにかく、詳細を」

『ぇえ……詳細……いや、でも……』

 自分が描いた小説の詳細を、
 実際に読んでもらうわけでもなく、
 クラスメイトの異性に説明する……

 それは、相当になかなかの行為だった。
 売れっ子作家であっても、自分の作品について、
 『知り合いレベルの人』に説明するのは、
 かなりしんどいだろう。

 事情を知っていれば、彼女の動揺は当然。
 しかし、そんなことは知らないトウシにとって、
 彼女の迷いは、極度のイライラポイントでしかない。

「――『世界の終わりがかかっとる』と最初に説明したよな? なにを、グズグズしとんねん。おどれ、世界が終わったら責任とれんのけ? さっさとこたえろ。ソンキーってなんやねん?!」


「で、ですから……そのぉ……」


 詰め寄られた結果、黒木は仕方なく、
 とつとつと、ソンキーについて説明を開始する。

 普通に恥ずかしそうに、
 しどろもどろに言葉を選びながらも、
 しかし、部分、部分では、しっかりと、
 ソンキーのキャラクター性、その魅力や強さについて、
 結局のところは、普通に説明する。

 『最初の恥ずかしさのヤマ』を越えると、
 もはや、奇妙な恥ずかしさなどはなくなって、
 作家ハイとでもいうのか、
 もっと、もっと、キャラの魅力を伝えたい、
 という感情に陥り、
 黒木は、ソンキーというキャラクターの魅力について、
 あますことなく説明しきることとなった。

 最後まで、黙って話を聞いていたトウシは、
 黒木の説明に区切りがついたところで、

「……ようするに……ソンキーという概念は、お前が描いた小説のキャラ……それ以上でも、それ以下でもないということやな?」

「ええ。ですから、神話生物との闘いで、何か役に立つとは思えません」

「……まあ、そうやな……確かに、ソンキーの存在が、マジでそれだけのもんやったら、確かに、クソの役にも立たんやろう」

 そこで、トウシは、天を仰いで、

(……けど、そんなわけがない……ソンキーの名前は、間違いなく、ロギアネームとして登録されとるんやから)


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く