悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

12話 異常者と異常者のアンサンブル。


 12話 異常者と異常者のアンサンブル。

「……え? ……えぇ……うそぉん……え、ウソやろ……え、マジで、お前、爆弾つかったん?」

「ツミカさんは、手段を択ばないタイプだということが、お分かりいただけたかにゃ?」

「……」

「今の爆弾は、あくまでも脅し用で、安全な場所にセットしたから、被害は出ていないはずだにゃ。けど、安全な爆弾は、さっきの一つだけ。スイッチはもう一個あるから、気を抜かない方がいいと思うにゃぁ。はたして、2個目の爆弾は、どこに設置されているのかにゃぁ。保育所かにゃぁ、それとも、小児病院かにゃぁ」

「……」

「猶予は10日にゃ。10日を過ぎても解読できなかった場合、罰として、罪のない子供たちが犠牲になってしまうにゃ」

「……マジではやらんよな? さすがに――」

「ツミカさんにとって、知らんガキなど、落ち葉と同じにゃ。ツミカさんの道に落ちていたら、容赦なく踏ませてもらうにゃ」

「……」

「じゃ、というわけだから、暗号解読、全力で頑張ってほしいにゃ。ちなみに、その暗号、ツミカさんが10日かけてもサッパリな気がする代物だから、非常に大変だと思うけど、でも、大丈夫、大丈夫。タナてぃんなら、きっと、いけるにゃ。知らんけど」

 そう言って、茶柱は、トウシの前から去っていった。

 残されたトウシは、

「……はぁ」

 心底ウザそうに天を仰いでから、

「あのアマ、ウザすぎる……ぜったい、ろくな死に方せぇへん……誰も愛さず、誰にも愛されず、その独特過ぎるサイコで魂を焦がして死んでいく……そういう人間や。間違いない……」

 ただの本音を口にした。

 心底しんどそうに、何度かため息をついてから、

「……暗号解読ねぇ……」

 目線を、紙にうつしてから、

「10日以内ねぇ……」

 茶柱からつきつけられた期限を反芻しつつ、
 ボソっと、



「……もう解けたんやけど……」



 そう言いながら、
 トウシは、手の中の紙をグシャグシャっと丸めてゴミ箱に投げ捨てた。

「ケタがバグっとるRSA暗号。ありえん計算量を求めてくる狂気の羅列。しかし、素因数分解みたいな、お行事のいい計算は、ワシの十八番。秘密鍵を見つけるんにちょっと苦労するけど、これだけヒントがあったら問題なし。あとは、端から計算していくだけの簡単なお仕事。計算量的安全性は、ワシの前では無意味。まあ、ワシ以外にとっては、ものごっつい、しんどいん作業なんは間違いないけどな。一から順番に計算していったら、かなり計算の早いやつでも、アホほど時間かかる……最低でも5年ぐらいは必要ってところか。数学系の天才やったら、10日ぐらいでどうにか、ヒントの一つぐらいは発見できそう……まあ、そんな所やろう」

 などとつぶやきつつ、トウシは、スマホを取り出して、
 ブラウザを開き、

「……魔導書の暗号を解読したら、アドレスとパスワードが出てきましたよ……と。いろいろと、ふざけた話や……」

 ぶつぶつと、この状況に文句をつけつつ、
 アドレスを入力して検索。

 すると、
 『真っ黒な画面』に『パスワードを打ち込む空白が表示されているだけのサイト』にたどり着いた。

 その異様さに、トウシは、一瞬だけ怯んだが、

「……ふん」

 と、己を鼓舞するように、鼻で笑ってから、
 パスワードを入力する。

 すると、
 ブブっと、何か、不穏な音が、トウシの耳をつく。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品