悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

46話 虚空の王。


 46話 虚空の王。

「刮目するがいい。貴様は『虚空の王』の前にいる」

 ヒビわれた空はカケラとなって、
 歪な天使の階段を空に刻んだ。
 荘厳な命の渦(うず)をまきながら、
 ゆらりと、時空に円をかたどる。

 世界の影に寄り添うように、
 運命を刻んでいた粒子は、
 いつしか、
 生命のシルエットを描き出す。

 無名の霧に包まれて、
 最果ての絶対領域に迷う命の究極。


 ――そして、顕現。


 人型の姿をとった化け物。
 虹色に発光している妙な服を纏いし、
 ゾっとするほど美しい女。 


「私は、アウターゴッドの頂点。混沌を支配する神。全にして一、一にして全なる者。つまりは真理の具現。神々の頂点、虚空の王ヨグ=ソトースである」


 静かな声で、名乗りを上げた神。
 その威圧感を前にして、
 センは、今にも漏れそうだった。

 ヨグの容姿が、『豊満な美女である』という、『その奇妙さ』に対してコメントすることもなく、ただただ、

「……ちょ、ちょっと待ってくれ……これは……流石に……」

 ビビリ散らかすばかりで、
 気づいたら、一歩下がっていた。
 気づかないうちに、二歩目のビビリを踏み出していた。

 恐怖に支配される。
 SAN値がガンガンに下がっていく。

(……虚空の王ヨグ=ソトース……そこらのアウターゴッドとは、格が違う……これは、勝てない……)

 センは理解した。
 『世界の救済』を『あきらめる気』は毛頭ないのだが、
 しかし、センエースにも『出来ること』と『出来ないこと』がある。

 ――これは出来ない。
 さすがに、『ヨグ=ソトース』には、敵わない。

 ヨグは、センを指さして、

「センエース。これから私は、貴様を殺す」

 そう宣言した。

 そこに、冗談の気配はなかった。
 濃厚な殺意だけが渦巻いている。

「……『殺すと言ったな。あれは嘘だ』……って言ってほしいんだけど……」

 どこまでも、とことんビビり散らかしながら、
 そうつぶやいたセンに、

「この件に関して、嘘はない。貴様は死ぬ。何も救えず、何も守れず、何者にもなれずに、ここで死に絶える」

「……あんたが、本気でそれを望むのであれば、まあ、俺は普通に死ぬだろう。いくらなんでも差がありすぎる……1000年後や、10000年後なら、まだ分からなかったが……今の俺が、あんたに勝てる可能性は……ゼロだ……」


「諦めがはやいな、センエース」


「諦めているんじゃない。事実を口にしている。『夏は暑い』って感想を口にするのは、何かを諦めていることになるか? そうじゃねぇだろ?」

「……そうだな」

 そこで、ヨグは、
 武を構えた。

 静かな構えだった。

 それを見て、センは、


「スキがないとか、そういうレベルじゃないな……飛び込んだら死ぬ……未来が見えるよ、今の俺には」

「逃走は不可能。どこにも逃げ道などない。私に勝てなければ死ぬ。さて、どうする?」

「……俺は……死ぬわけにはいかない……俺以外には、出来ないことがあるから……」

「傲慢だな、センエース」

「違うよ。これも、ただの事実だ。俺にしかできない。俺ぐらい狂っていないとできない」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品