悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

26話 無双する閃光。


 26話 無双する閃光。

「……このガイドブック、七階の地図も載っているな。親切ぅ」

 などとつぶやきつつ、
 ボスフロアを目指して迷宮を歩いていくセン。

 その途中で、モンスターが沸いた。
 一般人であれば、瞬殺されるレベルの、
 高難度モンスターだが、

「その程度の力しか持っていなのに、俺を殺したいって? 夢みちゃダメだぜ、ベイベ」

 変なテンションで、そう言いながら、
 出現したモンスターを、過剰なオーバーキルワンパンで蹴散らしていく。

「あいむ、なんばーわん!」

 サクサクと雑魚を狩りながら、
 センはボス部屋へと向かう。

 すでに『近道』は全て開通しているので、
 ボス部屋にたどり着くまでにかかった時間は微々たるもの。

 センは、軽く首と肩を回してから、

「さて、どんなもんかな……」

 などとつぶやきながら、
 ボス部屋の中へと入っていく。



[はじめて見る顔ですね]



 センの姿を視認すると同時、
 ボス部屋に君臨していた化け物がそうつぶやいた。

 七階のボス、サヴァーテ。
 コウモリの翼をもつ奇怪な悪魔。
 巨大でムキムキの体を、はちきれんばかりの高級スーツで覆っているという、形容し難い謎スタイルの中ボス。

「はじめまして、こんにちは」

 などと、呑気な挨拶をしつつも、
 敵の動きと呼吸を確認するセン。


[一人で私の前に立つとは勇気がありますね。その無謀さを称え、本気で相手をしてあげます。――さあ、はじめましょう。本当の地獄を教えてさしあげます]


 そう言って、待ちの構えで両手を広げるサヴァーテ。

 そんな悪魔に対し、センは、

「悪いが、『本当の地獄』程度のヌルいショーなら、ゲロ吐くほど見飽きているから、わざわざ教えてくれなくていいよ」

 まっすぐな本音を口にしながら、
 ゆったりとしたペースで、サヴァーテに近づき、


「閃拳」


 さほど気合の入っていない、
 サラっとした必殺技をくりだす。

 まっすぐに伸びた拳が、
 サヴァーテの腹部をとらえると同時、

 ドボゥフッッ!

 と、肉が炸裂する音がフロア中に響き渡った。

[……え……]

 サヴァーテは、
 自分の現状を理解するのに数秒を要した。

 あまりに唐突かつ意味不明すぎて、
 理解に届くまで5秒もかかった。

 けど、
 さすがに、それだけの時間が過ぎれば、
 自分が『ワンパンで殺された』という事実には気づけた。


[……バカな……なんだ……この力……なんで……]


 疑問符に溺れながら、
 サヴァーテはバタリと倒れて、
 そして、ゆっくりと消滅していった。

 散り散りになったサヴァーテの粒子を尻目に、


「……さて、と。それじゃあ、次の階層に進んでみようか。ガイドブックによると、この先に進むことで、『真理』が分かる可能性があるらしいけど、本当かねぇ」


 そんな独り言を口にしながら、
 センは、奥の扉を抜けて、
 その奥に設置されている階段を下りていく。


 ★


 長い廊下を抜けると、奇妙な日本庭園があった。
 そこを超えて、さらに奥の扉をあけると、

 ――そこはサヴァーテと戦った空間よりも広い玉座で、
 その広い空間のど真ん中には、
 全長五メートル級のロボットが立っていた。


「……まさか、このロボットが真理か? それとも、これがラスボスで、これを倒すと真理を見つけられる的な?」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く