悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

19話 才藤は戦わない。


 19話 才藤は戦わない。

(さて、どうするべきか……これが、もし本当に『こいつらのためのチュートリアル』なんだとしたら、あのゴーレムを俺がワンパンで沈めるのは、条件的にどうなんだ? 俺がはしゃいで無双することは……はたして、正解か?)

 その気になれば楽勝でどうにかできる状況なので、
 センは、どこまでも冷静に俯瞰で現状を見ている。

(これまで、俺は、運よく、経験値を無限に稼げていたが、それは、当たり前のことじゃない。普通に考えれば、『経験値』ってのは有限のリソース。そして、俺は、条件さえ満たしてしまえば、この世界から、さよならする身。ここで、下手に手を出したことで、こいつらの成長の機会を奪い、結果として、こいつらが詰む……みたいな状況になったら、責任とれん……)

 この世界にとって『自分が異物である』という自覚はある。
 だからこその躊躇、迷い。

(ここで、ゴーレムを瞬殺することはたやすい。正直、デコピンで殺せる。けど、それは、倫理的にも条件的にも、正解の行動じゃない気がする。んー……)

 センは、色々と悩んだ結果、

(んー……そうだな……もし、この後、『こいつらだけでは、どうしようもない状況』になったら、手を貸す……みたいな流れでいいか……それが正解の選択肢かどうかは知らんけど、とりあえず、それで様子見していこうか)

 そう決断し、
 センは、女子二人の闘いを見守ることにした。

 と、そこで、センは、自分の隣で、ボーっとしている才藤に、

「才藤。お前は戦わないの?」

 と、たずねてみた。

 すると、才藤は、
 何も考えていなさそうな、
 ボーっとした顔つきのまま、

「……俺に闘う力なんかない。閃、お前の頭にも、たぶん、情報はインストールされただろ? 俺達は村人。生きて帰れますようにと、祈るぐらいしか出来ない」

 そんな風に、センに対して、
 『テキトーな発言』を返している最中も、
 才藤は、頭の中で、

(ここまで見た限りでは、『全て』が、『完璧に現実化』している。となると、やはり、条件を満たせなかった時に、世界が終わる可能性は非常に高いと言わざるをえない)

 冷静にモノを考えようとしているが、手の平はビチャビチャになっている。
 元々狂っている自律神経が、さらにしっちゃかめっちゃかになる。

(落ち着け。終末を回避する手はある。冷静になれ。あーもう、心臓、うるさい、騒ぐな)

 真理の迷宮におけるクリア条件は、
 極めてシンプルでRPG的。

(大丈夫だ。問題ない。……ラスボスさえ倒せば、世界は終わらない)

 それは、ほぼ『すべてのRPGに通じるルール』。
 だが、

(しかし、キツいなぁ……ラスボスの『Z』、超強く設定しちゃったんだよなぁ)

 苦悶に顔が歪む。

 一定時期に達すると、
 迷宮から這い出てきて、
 世界を完璧に破壊し尽くす超兵器『Z』。

 その強さはハンパではない。

 苦悶の表情で悩んでいる才藤に、
 センが、

「なんか、すごい顔になっているが、大丈夫か?」

「大丈夫じゃねぇよ。この状況で大丈夫なわけがねぇだろ」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く