悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

15話 ルナティックがとまらない。


 15話 ルナティックがとまらない。

 雑誌に目を通してみると、
 事実、目の前にいる女のキラキラした写真がバンバン掲載されていた。

 同時掲載されている他の連中が可哀そうになるほど、
 酒神華日は、ダントツで輝いていた。

(まあ、写真は中身がうつらねぇもんなぁ……中身がいかにクソでも、これだけ顔面偏差値が高ければ、普通に仕事はできるわけだ……いやぁ、しかし、モデルって仕事が、いかに『外見だけのお仕事か』ってことがよくわかる。普通の一般的な良識ある職場なら、こんな中身クソカスな女は、全力で嫌われて、つまはじきにされて、そくざに人生終了だと思うが、しかし、芸能人という仕事は顔面偏差値さえ高ければ、中身はクソでも構わない。いや、むしろ、中身がクソでないと、やっていけない、鬼の巣窟なのやも……いやだねぇ、おぞましいねぇ)

「言っておくけれど、サインは書かないわ。一人に書くと、皆に書かないといけないから」

「あ……そう」
「残念だなぁ」

 『枚挙にいとまがない突っ込み所』を、
 ほとんど同時に、オールスルーする覚悟を決める両者。

 『色々と面倒くさいので、もう関わるのをやめよう』
 と両者が同時に、固く決意したその直後、

 ガララっと、扉が開いた。

 ドアの向こうにたたずんでいたのは、
 稀代のパラノイア――聖堂雅。

 聖堂は、
 夕陽に染められた多目的室で相対している才藤と華日を見た瞬間、
 いつもの鬼の形相から、血走った般若へと、その顔面凶器レベルを急激にランクアップさせて、
 ツカツカと、才籐の元まで歩みより、彼の胸倉を大分強めに掴みながら、


「ブチ殺すぞ、色欲魔ぁ!」
「なんで?! ていうか、何がぁ?!」


 鋭い顔面で叫ぶ聖堂と、そんな彼女に全力で辟易する才籐。
 そんな二人を三秒間だけ観察した華日が、

(あの女、とんでもない美人……足、クッソ長いし、胸も大きい……いえ、でも、おっぱいはあたしの方が上。足の質も、単純な長さでは負けているけれど、磨き方ではあたしの方が上。ぅ、うん……総合点では、あたしの方が上だわ。ふぅ……危ない、危ない。こんなカスみたいな高校で、あたし以上の美少女なんて、絶対に存在しちゃいけない。まったく、ヒヤヒヤさせないでほしいわ)

 などと心の中でつぶやいている彼女を横目に、
 センは、

(……酒神に才藤と、ただでさえ、カオスな空間なのに、また一人、すげぇルナティックマスターがくわわって、カオスの濃度が爆増しやがった……やべぇな……俺一人だけが、普通に浮いている……良識と常識だけで構成されている一般人の俺に、この空間はキツすぎる……)

 などと、心の中でつぶやいていると、
 それまで黙っていた天童が、
 もう我慢できないという感じで、



(――いや、ここにいる連中は全員、どっこいどっこいだ。もっといえば、この状況においても、お前は、やはり、頭一つ抜けている)



 と、テレパシーを使ってきた。

 センは、普通に不快さをあらわにして、

(イカれたことをぬかすなよ、天童。確かに、俺の深部にも『一般人から遠ざかっている部分』はある。それは認めるにやぶさかではないが、しかし、さすがに、こいつらと比べた場合、俺の方がまともだ。少なくとも、俺が抜きんでるなどということはない。こいつらを置き去りにできるサイコなど、存在するわけがない)

(本物のサイコは、自分を棚にあげる。お前はいい例だ)

 などと心の中で話している間、

「貴様は、どこまで私を不快にさせれば気がすむんだ、あぁ、ごらぁ。探せばいるものだなぁ! 常軌を逸したドスケベ野郎というものも! 探してなどいないのだがなぁ!」

「と、とりあえず、まず、その行動に至った経緯を教えてくれ。毎度のことだが、お前の言動は、一から十まで、あまねくすべてが、本当に、意味わからん過ぎて、神経がモゲる」

 メンヘラ力全開で、ぐいぐいと締め上げる聖堂と、
 普通に意識を失いそうになっている才籐。

 そんな、かなり特殊なやりとりをしている二人を横目にしながら、
 酒神華日が、

(なに、あの女、ヤバくない? 重度のサイコパス? それともイカれたパラノイア?)

 と、心の中でそんなことを呟く。

 聖堂に対して、『ヤバいやつ』を見る目を向けている彼女に、
 センは、心の中で、

(そんな顔をする資格はお前にはない。お前も、相当なサイコ野郎だ)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品