悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

6話 ナンパ。


 6話 ナンパ。

「オイちゃんの目はごまかせまちぇん。あんたは、この世界の神でちゅね?」

「女神を自称するなら『相方の神様』を見間違えないでもらえます? 俺は、ご覧の通りの、単なる一般人ですよ」

「ただの一般人は、そんな、宇宙の真理を体現しているような瞳はしていまちぇん」

「……え、俺の瞳、いつの間にか、宇宙の真理を体現できるようになってたの? 知らんかったなぁ……どうやっているんだろう。鏡を見たら分かるかな……きっと、分からないだろうなぁ」

 ファントムトークで、のらりくらりと逃げようとするセンに、
 酒神は、

「オイちゃん、神様にあったら、どうしても言ってやりたいことがあったんでちゅよ」

「そうか。じゃあ、神様に会った時には、ビシっと言ってやれ。あ、伝言頼んでもいいかな? 俺も神様には言いたいことが、いくつかあるんだ。『いい加減、俺の人生難易度をもてあそばないでください、お願いだから』って伝えてくれる?」

 センのファントムをシカトして、
 酒神は、



「――どうして、こんな醜い世界を創ったんでちゅか?」



 氷のような目で、そう尋ねてきた。

 その問いに対し、
 センは、

「……」

 押し黙った。
 酒神の問いかけが、
 『ただのハンパな冗談ではない』と、
 なぜか、心の奥底で、強く強く強く理解できたから。

 ファントムトークの出番じゃない、
 と、魂魄の芯が叫んでいる。

「……」

 10秒に届く勢いの『たっぷりな間』を思考に費やしてから、
 センは、おもむろに口を開く。



「……確かに、ウゼぇところも多いけど、世界ってのは、ただカスなだけじゃねぇ」



 過剰なほど真摯に、
 心底からの本音で、

「……『守るべき価値がある』と『素直に思えるだけの何か』は……たぶん、あった。具体的に何がどうとは言えんけど……この世界は、もちろん、基本的には醜いのだけれど……けど、経験上、『ただ醜いだけじゃない』ってことを……俺は知っている」

 経験値を語る。
 存在値でもって、
 実績のある実数値を、
 『積み重ねてきた重たい言葉』で飾る。

「……この先、もし、『どうしても本当に無理になった』という、その時は、とりあえず、一度、俺を頼ってみろ。その結果がどうなるかは断言できんし、そもそも何ができるわけでもないけど、あんたのヒーローになる努力ぐらいは、してやらなくもない」

「……なんで?」

「ん?」

「なんで、そんな努力をしてくれるんでちゅか?」

「……どっちかって言ったら、あんたが、好きなタイプだからかな。俺は『異性の好み』が非常にうるさい厄介な男なんだが、あんたは、ボーダーをこえている。合格!」

「……ギャグなのか、ガチなのか、判断に迷うところでちゅねぇ」

 マジで判断に迷ってうろたえている彼女に、
 センは、たたみかけるように、

「迷う必要は一切ない。タイプの女子の前でカッコつけようとするのは、男の本質。それだけの、極めて単純な話だよ。俺は神様じゃないし、イケメンでもない、どこにでもいる量産型汎用一般人だけど、だからこそ、好みの女の前では、そこそこちゃんと頑張るのさ」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品