悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

2話 才藤は、みんなの心の中にいる。


 2話 才藤は、みんなの心の中にいる。

『俺は、お前の剣翼になったことで、【ここではないどこか】とリンクできるようになった。その結果、才藤の存在を知った。思い出したと言ってもいいが、しかし、その表現にすると、鶏が先か、卵か先か問題に発展してしまうから、出来ればやめておきたい』

「えっと、何を言っているのか分からないんですが」

『当たり前だ。分かるように言っていないからな』

「しばかれたいのか?」

『センエース。お前が知っておくべきことは、前の世界で、俺がキーだったように、この世界では才藤零児がキーである、というその一点だけだ』

「……キーねぇ……もしかして、才藤なんたらが、最終的に、俺の剣翼になるのか? やだなぁ……あんな性格のねじくれ曲がっていそうなヤツが、俺の力の一部になるのって」

『なにを愚かなことを。一部どころか、貴様の魂魄の基盤には、すでに、才藤は存在している』

「……なんか、すごく気になることを言われたな。え? すでに、俺の中に、才藤っているの?」

『才藤は、みんなの心の中にいる』

「……やだな、それ……あんなサイコっぽいクソ陰キャが、みんなの心の中にいるとか……人類総サイコパスってこと? この世、ヤバすぎるだろ。ぜひ、消え去ってほしいんだけど」

『そう言ってやるな。才藤にもいいところはある。ちょっと……いや、かなり性格がねじ曲がっていて、重度の厨二で、ある意味、めちゃくちゃ頭が悪くて、どうしようもなく口が悪くて、他人を全力で見下していて、異常に回りくどくて、ところかまわずゲロを吐き散らかす、陰キャの王様みたいなサイコスターだが、しかし、いいところもあるんだ』

「多少のいいところがあったところで、カバーできなさそうなほど、マイナスポイントが多すぎるんだが……というか、具体的に、そのいいところとやらを教えてくれや。才藤には、どんないいところがあるんだ?」

『それはだな……えっと……あれだ……いわゆる、その……まあ、なんというか……つまり……しかして、その……』

「ねぇじゃねぇか!」

『ある! あいつは、いいヤツ……ではないが、しかし、悪いだけのヤツでもない!』

「悪いだけのやつなんか、そうそういねぇよ。結構な犯罪者でも、いいところの一つや二つはあるもんなんだよ。それが人間なんだ」

『才藤は人間ではない。疫病神だ』

「すごいな、才藤。種族からして、マイナス部門の花形スターじゃねぇか。戦慄するぜ」

『あ、間違えた。死神だ。あいつは聖なる死神なのだ』

「……聖なる死神……え、それ、どういう種族?」

『簡単に言えば、『狂気のマッドサイエンティスト』みたいな感じだ』

「なるほど、邪気眼かぁ……痛いなぁ……」

 センは、ため息をついてから、

「つぅかさぁ……一つ聞いていい?」

『なんだ?』

「なんとなく……ほんとうに、なんとなくなんだけど……ものすごくイヤな予感がするんだよねぇ」

『100%感覚だけの話をされても困るが』

「まあ、そうだろうけど……とりま、一つ聞きたくて……この世界の『条件』は、バカニート世界のソレよりも上……という予感がヒシヒシとしているんだけど、その予感はあたっている?」

『クズニートだ。……って、俺に言わせるなよ』

「で、どうなんだ? 俺の予感は当たっている感じ?」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品