悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

84話 あの子。


 84話 あの子。

「……天使軍は……まだ動かす必要はない……というか、この敵には無意味。まだ、『指揮官』が『不在』の現状で、天使軍を使ったとしても、一掃されるだけ……とにかく、本体の出動を! 急げ!」

 強く焦りを叫んだところで、
 彼女の背後に、
 時空の裂け目が広がって、

 その奥から、





「……まさか、私の化身(アバターラ)ですら全く歯が立たない敵が現れるとは、思っていなかったわね……」




 目もくらむような美人が現れた。
 とてつもない美人――だが、どこか、天童に似ている気もした。
 『女体化した天童を、とことん美形化した姿』、
 と評せば、彼女の容姿は適切に表現できたと断言できる。

 彼女の姿を視認したセンは、心の中で、

(……アバターラ……ねぇ……)

 倒れている『顔にモヤがかかっている主』と、
 新しく登場した『美人の主』を交互に見比べて、

(なるほど……確かに、顔が見える本体の方が、遥かに深みがあるな……フェイクオーラの質が高すぎて、まったく底は見えないが……アバターラの方より、一回り以上大きいってことだけはビシビシ伝わってくる……)

 センの緊張感が増した。
 気づけば額に汗が浮かんでいる。

 ――そんな、警戒心むき出しのセンに、
 『主の本体』は、


「本当に、あなたは何者?」


 穏やかな声で、そう尋ねてきた。
 センは、数秒だけ、言葉を選んでから、

「……異世界人だよ。多分な」

「そう。だとすると、排除するしかないわね。それが私の仕事。『あの子』に全てを譲渡するまでの期間、全てを完璧に守り抜くこと。それだけが私の使命」

(……あの子?)

 一瞬だけ、疑問に思ったものの、
 しかし、


「――『白麟(はくりん)・天華羽衣(てんかはごろも)ランク2000』――」


 彼女が、ゴリゴリの戦闘態勢をとったため、
 センは、無駄な思考を捨てて、
 彼女との死闘に没頭した。

 彼女が使った魔法は、一言でいうとバリア系の覚醒技。
 防御力と会心ガード率が跳ね上がる耐久型の強化魔法。
 受けたダメージの一部を跳ね返す反射率も上昇する優れモノ。

 『受け』の方向性でバフを積む。
 それが彼女のスタイル。

「私の全部で、あなたを殺す。あの子の覇道を邪魔する者は、何人たりとも許さない」

 そう言いながら、
 彼女は、静かな武を構えた。
 『守り』の体勢。

 ただ守っているだけではない。
 『カウンターを狙っている』というのがバカでも分かる。
 もはや、むしろ、逆に、脳筋と言ってもいいゴリゴリの待ちスタイル。


「……『待ちガイル』タイプか……好きじゃねぇなぁ……」


 ふぅ、と息を吐いて、
 集中力を増加させる。

 あえて、相手のスタイルに合わせていくセン。
 ジックリと丁寧に距離をつめていく。

(エサのジャブで釣る。食いつかせたカウンターをかいくぐって、本命をたたきこむ……ド正面からこじあけてやるよ)

 無駄なプライドに火をつけて、
 センは、堂々と正面から殴りこむ。

 センの攻撃に対し、
 『主』の受け流しは完璧だった。
 流水のように。
 柳のように。
 あざやかに、
 かろやかに、

 センの拳を受け流す『主』……

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品