悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

67話 クズニートの世界で舞う閃光。


 67話 クズニートの世界で舞う閃光。

「……で、ヨグシャドーよ。これは、どういう状態だ?」

 おそらく理由を知っているであろう『図虚空の中にいる神の影』に尋ねる。
 すると、

「銀の鍵は、すべてがすべて、完全な逸品ではない。中には、バグったゴミが混じっていることもあるさ」

「……不良品が混ざっていないかどうか、しっかりと検品してから出荷してもらいたいものだねぇ」

 そんなセンの不満の声をシカトして、
 ヨグシャドーは、

「どうやら、バグった銀の鍵を使った結果、世界線ではなく、世界そのものを移動してしまったようだ」

「……てことは何か? ここは異世界ってか?」

「まさに、そうだ。ここは……どうやら、『クズニート』の世界だな」

「……クズニート?」

「アー、ヤレヤレ、困ッタコトニナッタナー」

「なんだ、その、あえてのクソ棒読みは。間違いなく、困った声ではないな。というか、確実に『想定通り』って感じのメッセージに聞こえるんだが、気のせいか?」

「気のせいだな」

「……ああ、そうかい。ちなみに、元の世界にはどうやったら戻れる感じだ?」

「何かしらの条件を満たす必要がある」

「……なんだ、『何かしら』って。ナメてんのか? 詳細を言え、詳細を」

「それは自分で見つける必要がある」

「スーファミ時代のRPGみたいなことぬかしやがって。もっと現代に合わせてくれよ。次の目的地がどこか分からなくて迷うようなRPGは総じてクソゲーだということを理解してくれや」

 そんなセンの文句を、
 ヨグシャドーは、鮮やかにシカトして、

「元の世界に戻るには、条件を満たした上で、銀の鍵を使う必要がある。条件を満たさずに、銀の鍵を使ったとしても、このクズニート世界内での世界線を移動するだけ。条件を満たさない限り、世界を移動することは絶対に不可能。ちなみに、この世界に銀の鍵は存在しない」

「えっと……それは、つまり……手持ちの200個が切れたら、元の世界に戻る方法が、完全になくなるってことか……」

「そういうことだ」

「……んー」

「どうした、複雑そうな顔をして」

「……いや、なんか……もう、いっそ、あの世界に戻れない方がいいかもなぁ、みたいなことを考えてしまってなぁ……」

「なら、何もせず、無為に時を過ごせばいい。私は、別に、世界の救済を強制したりはしない」

「その放置プレイは非常に助かるね」

 軽口を挟むセンに、
 ヨグシャドーは、

「望むなら、元の世界に戻れる『条件因子』をこの場で消してやってもかまわない」

「ずいぶんと親切だな」

「どうする? 元の世界に戻るため奮闘するか、それとも、条件因子を消して、この世界に永住するか」

「悩みどころだなぁ。もう、あの地獄に戻るのは、正直、イヤだしなぁ。かえっていいことなんて、ぶっちゃけ、一つもないしなぁ。んー、どうしよっかなぁ。この世界に永住することを求めちゃおっかなぁ。んー、悩むなぁ。ぶっちゃけ、『定期的に幻爆の剣翼が舞う世界』と比べたら、その他全ての世界が、まだマシに見えちゃうんだよなぁ……んー、あんな世界、ポイしちゃって、こっちをホームにしちゃおっかなぁ。そうすれば、あのキチ〇イ女どもに煩わされることもないしぃ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品