悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

48話 イライラ。


 48話 イライラ。


「――ヒーロー見参――」


 その宣言をした直後、
 ウムルのオーラと魔力の質に変化が生じた。

 それが具体的に『どういう変化』なのか、
 言葉で説明するのは非常に難しい。

 『質量が増した』ようにも感じるし、
 『質量の方は増減していない』ようにも感じる。

 とても不思議な感覚だった。
 奇妙な暖かさを感じた。

 ――そんな、ウムルの変化に対し、
 センは、歯噛みをしつつ、

「それも……どっかで聞いたことがあるセリフだな……」

 決め台詞を盗用されて、
 普通にご立腹のセン。

「その宣言は、『言えばいい』ってもんじゃねぇ……相応の覚悟を伴って、はじめて、価値らしきものが、ほんのりと見えてくる……けど、それだって、結局のところは錯覚にすぎねぇっていう、そういうフワフワした真正の戯言だ」

 沸いてきた怒りを形に変えようとするセン。
 なぜ、こんなにも腹が立つのか。
 理由は単純で、
 『下手なモノマネ』をされると、誰でも腹が立つ。

 『モノマネは愛がないと出来ない』なんて言い訳で逃げようとしても無駄だ。
 無駄を削ぎ落した『完璧なモノマネ』なら、その言い訳も通じる可能性があるが、『雑で下手なモノマネ』は『煽り』以外の何物でもない。

「……なにが、センエースエンジンだ。まさか、『そいつがある』から、ヒーローを騙れるとでも? この世をナメんなよ、ボケが」

 グツグツと沸き立つ。
 センの深部が熱く燃えている。
 純正の怒り。
 ただのイライラ。
 尊さとか、愛とか、慈悲とか、
 そういうの全部をとっぱらった後に残る、
 ただただ単純な『ムカつく』という拙い感情。

「俺のことを見下すのは自由だが、俺の覚悟だけは、ナメない方が身のためだ。俺の孤高は、よくわからんエンジン一個で模倣できるほど、程度の低いオモチャじゃねぇ」

 純正のイライラを原動力として、
 センは、ウムルに特攻を決め込んだ。

 センエースエンジンという言葉に、
 センは、なぜだか、妙にイラついた。

 自分の覚悟を『小バカにされた』という気になったから。

 だから、というわけでも、
 結局のところはないのだけれど、
 その沸き上がる全部を拳に込めて、
 センは、

「閃拳」

 ウムルに、相当な火力を押し付ける。

「ぐぅうっ!」

 モロに、閃拳を叩き込まれたウムルは、顔をゆがませたが、

「凄まじい強さだな、センエース。異常なほどの意志の強さ。破格の信念。しかし、今の私ならば、同じ領域に立てる。あくまでも可能性の話。しかし、私にだって歴史はある。エンジン一つだけで貴様の前に立とうというほど、私の底は浅くない! 私を! ウムル=ラトをナメるなよ、センエース!!」

 切り返しの拳に込められていた歴史には、
 センを吐血させるだけの重みが、確かにあった。

 速くて、硬くて、強い。
 そんな、鋼の信念を確かに感じた。

「…ぐふ……クソがぁ……痛ぇな、ちくしょう……くそぼけぇ……」

 他の神話生物との闘いでも、
 当然『痛み』は感じてきたわけだが、
 しかし、なぜだか、ウムルとの闘いでは、
 いつも以上の『苦痛』を感じた。
 妙な吐き気を感じる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品