悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

46話 センエースエンジン搭載型。


 46話 センエースエンジン搭載型。


『――【ウムル=ラト】のノーダメージ撃破を確認。【壊れたウムル=ラト】を召喚します』


 謎の声のアナウンスが流れて、
 奇怪なジオメトリが空中に描かれる。


 ――そのジオメトリの向こうから、


「……プハァ」


 禍々しいオーラに包まれたウムル=ラトが出現した。


「クシュー、コホー」


 完全に飛んでいる目。
 異様な雰囲気。
 明らかに壊れている。

「ギャガヤガヤガァアアア!!」

「やかましいぃいいい!」

 軽いイラつきを叫びながら、
 センは壊れたウムルの顔面に、軽い一発をブチ込んだ。

 セン的には、挨拶レベルでしかないが、

「ブゴヘェエエエッッ!!」

 壊れたウムルは、
 ダンプカーにでもはねられたかのように、
 勢いよく吹っ飛んで、
 ベジャッ、と地面に激突した。

 その様を見て、センは、

「……今の俺の前だと、素ウムルも壊ウムルも大差ないな。どっちもゴミだ」

 ボソっとそうつぶやいてから、

「さて……本来なら、ここで、ウムルの体がトラペになるんだが……」

 などと、過去を思いながら、『壊れたウムルの死体』の様子をうかがっていると、



『――【壊れたウムル=ラト】の瞬殺を確認。【センエースエンジン搭載型ウムル=ラト】を召喚します』



 奇妙なアナウンスが流れて、センは眉をしかめる。

「せ、センエースエンジン? ……なんだ、その不穏なベイビーワードは……言葉の意味はよく分からんが、とにかく全力でイヤな予感がする」

 などと、ビビリ散らかしていると、
 そこで、ウムルの死体がグニュグニュと蠢きだし、

「……ぷはぁ」

 完全人型に落ち着くと、
 そこで、天を仰いで、

「……ついに、私は完全体となった。私の中で、大いなる私が脈動している」

 吐息をもらし、
 自分自身に酔いながら、
 スっと、視線を、センに落として、

「それでは、センエースよ。私のウォーミングアップに付き合ってもらおうか」

 そんなことを言ってくるウムルに、
 センは、

「……いいだろう。ウォーミングアップでおしまいにしてやるぜ」

 と、テンプレを決め込んでから、
 軽やかに、空間を駆け抜けた。

(奇妙な圧力を纏いやがって……しかし、さほど、強くなったようには思えない……いや、強くなっている感じはする。覚醒ロイガーとトントンぐらいの数値は感じる。が、しょせんは、その程度だから、対処できないレベルだとは思わない。余裕ではないが、死ぬ気で頑張れば、普通に勝てる)

 『センエースエンジン搭載型ウムル』に対する、
 センの評価は『だいぶ強くなったっぽいけど、それだけ』という程度にとどまる。

 数値的には、間違いなく膨らんでいるし、
 妙な圧力も纏っている。
 ――が、それ以上の何かは感じない。

(……『ウザい切り札』的な何かを切られる前に、このまま圧殺してやる)

 魔力とオーラを練り上げて、
 ウムルに対して、神速の特攻をかますセン。

 完全に、ウムルの顔面を捉えたと思った拳は、

 ――実際に、ウムルの顔面をシッカリと捉えていた。

「ぐぁああっ!」

 吹っ飛んだウムル。
 かなりの大ダメージを受けた模様。

 ただ、

(……あんまり手ごたえがねぇ……直前で軸をズラしやがった……)

 殴ったセンは、心の中で、ボソっとそうつぶやいた。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く