悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

41話 難易度爆上げスイッチ。


 41話 難易度爆上げスイッチ。





「……はっ……夢かっ……」






 『初日の朝』に目覚めたセンは、
 色々な期待を込めて、定例の『夢か』発言をかましてみたが、
 しかし、

「……はいはい、わかっているよ……夢じゃないってことぐらい」

 銀の鍵や、自分の能力など、
 引き継いでいるものを全て確認しつつ、
 しんどそうにつぶやくセン。

「……また、黒木に説明かよ……あぁ……だっるぅう……うっざぁ」

 頭を抱えて、髪をかきむしりながら、

「はぁああああああ……」

 深い、深い、タメ息をつきつつ、
 スマホに手を伸ばして、
 黒木に電話をかけた。

「……はい……誰ですか?」

 いつも通り、警戒心全開の息遣い。
 決して自分の名前は名乗らないスタイル。

 そんな黒木愛美に、センは、

「お前が小三の時に書いていた自作小説の主人公の名前は――」

 いつも通りの展開で、彼女をダウジングマシンに仕上げていく。


 ★


 黒木への業務連絡を終えた直後、

 ピンポーン、

 と、チャイムの鳴る音が響いた。

「……ん? このタイミングでチャイムとか……鳴っていたっけ? いや、鳴ってねぇよなぁ……今回は、電話で奇行を働いたわけでもねぇし……」

 大きめの疑問符を心に抱きながら、
 センは、警戒しつつ、玄関へと向かった。

「はい、どちらさん?」

 と、言いながら玄関を開けるが、
 そこには誰もいなかった。

「えぇ……まさかのピンポンダッシュ? 嘘だろ…………ん?」

 ふと、足元に目線を向けると、
 そこに、手のひらサイズの『押しボタン式スイッチ』が転がっていた。
 そのスイッチの下には、A5サイズの小さなメモ書きが敷かれている。

 センは、そのスイッチを手に取りつつ、
 メモ書きに目を通す。

 書かれていた内容は、

『これは【敵が強くなるスイッチ】です。押すと、今後、これまでに倒した神話生物が劇的に強くなります。あなたの強さに応じて能力が上がっていくタイプの強化ですので、今後、常に死と隣り合わせのスリリングなタイムリープをお楽しみいただけます。当然、敵が強くなった分、習得できる経験値は増えます。倒すのが大変にはなりますが、効率よく強くなることが可能です。ご利用は計画的に』

「……うわー……」

 ダルそうに、そうつぶやくセン。

「んー……これは……もしかして、押すと、クトゥルフ・オメガバスティオンも強くなるのかね? そうだとすると意味がないんだが……」

 と、不安になっているセンに、
 ヨグシャドーが、



「カスを強化するだけならともかく、クトゥルフ・オメガバスティオンほどの高みに至った神格を、ボタン一つで強化することなど不可能。そもそも、『これまでに倒した神話生物が強くなる』と書いてあるだろう。貴様の目は節穴か? 説明書はちゃんと読め。バカチンが」



「……うるせぇなぁ。ケアレスミスでグチグチいうんじゃねぇ。俺がヘコんだら、どうする。俺は繊細なんだぞ」

 母親に小言を言われたガキのように、
 軽く拗ねてから、

「……なるほど……あくまでも、道中の敵が強くなるだけか。なら、押した方がいいか……んー、いや、どうだろう……ぶっちゃけ、もう、これ以上、人生の難易度を上げたくないんだけどなぁ」


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く