悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

30話 インフィニットなカスタム。


 30話 インフィニットなカスタム。

「……ん?」

 強い気配を感じて、センは天を見上げた。
 すると、空には、大きなジオメトリが刻まれていた。


 ――『空に刻まれたでっかい魔方陣』が視界に入ると同時、
 センは、しっかりとした渋い顔を浮かべ、

「……えぇ? 普通のループに戻ったんじゃねぇのかよ……」

 などと、つぶやいていると、
 そこで、
 センと肩がぶつかったテンプレヤンキー3号が、



「前回の余韻ってやつだね。ボクの魔力が、少しだけ自由に使えるっぽい。だから、出張してきてあげたんだよ」



 ニコニコと微笑みながら、そんなことをつぶやく。

「……てめぇ……ニャルか?」

「違うよ。テンプレヤンキー3号だよ。ほら、免許証にもそう書いてあるだろう?」

 などと言いながら、本当に『名前のところにテンプレヤンキー3号と書かれている運転免許証』を見せてくるテンプレヤンキー3号。

 それをチラ見したセンは、

「……正式にそんな名前をしているヤツが、この世にいるわけねぇ。よって、てめぇはニャルの擬態だ。証明終了」

 呆れ交じりにそう言いつつ、
 ニャルを意識から外し、天を見上げる。

 でっかいジオメトリを睨みつけ、

(何が出てくる……どんなウザいやつが……クルルー・ニャルカスタムなら、今の俺の実力があれば、どうとでもなるが……)

 などと、心の中で思っていると、

「今の君に、クルルーをぶつけても意味はない」

 当たり前のように、センの心を読んできたニャルが、

「ボクは、『戯(たわむ)れ』に『無意味なこと』もたくさんするけれど、君に対してだけは、そこそこ真摯に対応すると、結構な昔から決めている」

 たんたんと、自分の流儀を口にしてから、

「というわけで、今回登場するのはクルルー・ニャルカスタムじゃない。もっともっとエゲつない宇宙的恐怖。その名も――インフィニットクルルー・ニャルカスタム」

「……」

「インフィニットクルルー・ニャルカスタムの強さは、なかなかえげつないよ。おおよそ、『クトゥルフ・オメガバスティオン』の半分ぐらいはあると思っていた方がいい」

「……『銀メダリスト級』の半分の力……か……」

 苦々しい表情で、ボソっとつぶやくセン。

(最高級のアウターゴッドの半分……それは、今の俺にどうにかできるレベルなのか……)

 冷や汗が流れた。
 奥歯をギュっとかみしめる。

 ――そうこうしている間に、
 空に刻まれたジオメトリの輝きが増していく。

 膨れ上がった美しい光は、
 ある瞬間を境に、一点に収束し、


「……ぷはぁ」


 ――ヌルリと、
 神が、あらわれた。

 これまでに見てきたクルルー・ニャルカスタムと、
 見た目だけで言えば、そこまで大きな違いはない。
 しかし、その存在感はまったくの別物だった。

(すげぇな……)

 あまりに大きい存在感を放つ化け物を見て、
 センは思わず後退りをしてしまった。

 心がビビっている。
 逃走を提案する無意識。
 だが、同時に、もっと奥にいる無意識が、
 『逃げるわけにはいかない』とも叫んでいる。

 いつだってそう。
 相反する二つの本音を心に飼いながら、
 しんどすぎる板挟みの中で、
 センは、運命と向き合い続ける。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品