悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

29話 殴られたら殴り返す。


 29話 殴られたら殴り返す。

 しびれを切らしたテンプレヤンキー2号が、
 センの胸倉をつかみ上げて、

「なに、シカトしてんだ、おい。5000円だ。はやく、出せよ。非常にリーズナブルだろうが! 小学校高学年レベルの小遣いで充分賄える額だろうが!」


 と、強めに詰めてきたので、
 センは、やれやれといった感じで、

「金はない。財布を持ってきていないから」

 と、素直に、白状する。
 実際、今のセンは財布を持っていなかった。
 服だけ着替えて、そのまま出てきただけ。

「嘘つけ、ボケ。じゃあ、その場で飛んでみろ」

(わー、テンプレ~)

 ヤンキーのテンプレ発言を面白がったセンは、
 言われた通り、その場で、ピョンピョンと飛んでみた。

 もちろん、小銭の音などしないわけだが、
 その様子を見ていたテンプレヤンキー2号が、


「いや、飛ばなくていいから。つぅか、飛ぶな、鬱陶しい。とまれ、ばか」


 センを停止させると、センがはいているズボンのポケットを、バンバンバンっと、上から殴るような粗さで確認して、

「こいつ、マジで金もってねぇわ」

「なに、おまえ、ビンボー?」

「んー、あー……ビンボーの定義にもよるけど……まあ、少なくとも、金持ちではないかなぁ……」

「最低限のカネすらもってねぇくせに、絡まれてんじゃねぇよ、ナメんなよ」

 と、あまりにもナメ散らかしたことをぬかしてくるテンプレヤンキー1号。

 センは、彼の発言に対し、つい、普通に、

「ははっ」

 と、笑ってしまう。

「ジブン、なかなかおもろいやないかい」

 と、テンプレヤンキー1号に対して、本音の賞賛を向けるセン。
 セン的には、ガチで、普通の賞賛だったのだが、
 その行動を、煽りと受け取ったテンプレヤンキー1号は、
 グっと、眉間のしわを強めて、

「ガチで殺すぞ、クソガキ」

 と、語気を強めて迫ってくる。

「殺すって言葉を使っていいのは、殺される覚悟があるヤツだけだ」

 などと、さらに挑発的な態度を続けるセンに、
 テンプレヤンキー1号は激昂し、

 握りしめた拳を、ためらわずに、センの顔面にたたきつけた。

「あー、痛いねぇ」

 無論、楽勝で避けられたが、
 あえて、テンプレヤンキー1号の拳を受け止めたセンは、

「さて、それじゃあ、殴っていいのは殴られる覚悟のあるやつだけだ、という世界の真理を教えてあげようか」

 と言いつつ、テンプレヤンキー1号の前で拳を握りしめるセン。

「俺は感情に任せて暴れ散らかしたりはしない。が、しかし、殴られたら殴り返す。それが俺の流儀だ。というわけで、しっかりと歯を食いしばれよ。気を抜いていたら、頭が揺れすぎて気絶するぞ」

「あぁ?! なに、調子こいたことほざいてんだ、マジで、殺すぞ!!」

 さらに語気を強めて怒りを叫ぶテンプレヤンキー1号に、
 センは、

「俺の前で『覚悟の足りない言葉』を使い続けたらどうなるか、思い知れ」

 そう言ってから、
 握りしめた拳をテンプレヤンキー1号の顎に向けて放とうとした、
 その時、


「……ん?」


 強い気配を感じて、センは天を見上げた。
 すると、空には、大きなジオメトリが刻まれていた。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品