悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

2話 露払いはお任せを。


 2話 露払いはお任せを。

「また、ウルトラレアのアイテムみたいね。ここ最近、とんでもなくレアなアイテムばっかり出るから、感覚がマヒしてきて、さほど嬉しいとも感じなくなってきたわ」

「同感だぜ。これまでのループだと、ウルトラ級が出た時は、涙を流して喜んでいたんだが……もはや、何も感じねぇ」

 そんな二人のやりとりを見ながら、
 ゾーヤが、

「なるほど……話には聞いていましたが、アイテム探索とは、まさに、宝探しのようですね」

「宝探しというか……感覚的には、潮干狩(しおひが)りだな」

 などと会話していると、
 そこで、地面にジオメトリが描かれた。

 淡い光に包まれて、
 そのジオメトリから這い出てきたのは、
 美しい猫を擬人化したような化け物。

 それを見て、センは、小さな声で、ボソっと、

「……質量が薄い……ただのグレートオールドワンか。できれば、下級のアウターゴッドに出てきてほしかったが……まあ、贅沢は言わないさ」

 と言いながら、化け猫を狩ろうとしたが、
 そこで、ゾーヤが、

「陛下。あの程度の小物、わたくしにお任せを」

 そう言いながら、亜空間倉庫に手をつっこみ、
 虚影を掴むと、シャキンと音をしならせながら抜き出して、
 そのまま、化け猫に切りかかっていく。

 いきなり攻撃をされた化け猫は、
 ゾーヤの攻撃を紙一重のところで回避しつつ、

「……いきなり攻撃してくるとは、無礼な奴」

 けだるげに、体をくねらせながら、そんなことをつぶやく彼女に、
 ゾーヤは、

「命の王に仕える身である私が、貴様のようなカスに礼儀など示すと思うか? 無礼は、むしろ、こちらのセリフ。貴様は今、偉大なる王の前にいる。控えおろう」

「ふふ……ふざけたことを。私は、大いなる渦の魔神、闇の女主人イスタシャ。下等種に下げる頭は持ち合わせていない」

 そう言いながら、
 イスタシャは、両手の爪をギュンと伸ばして高質化させる。
 十本の刃となったイスタシャの爪を見つめながら、
 ゾーヤは、

「分かる……感じる……貴様は、それなりに質量の高い神話生物。おそらく、最高位クラスのグレートオールドワン」

「下等生物にしては理解力がある。私はS級のGOO。人の身で抗えるものではない」

「確かに、私個人の力だけでは抗えないだろう。しかし、私には、アウターゴッドの剣がある」

 そう言いながら、ギュっと、虚影を構えつつ、握りしめる。

「アウターゴッドの剣? ふふ……愚かしい」

 心底小ばかにした笑みを浮かべているイスタシャに、
 ゾーヤは、

「これを見て、まだ笑っていられたなら、大したものだと褒めてやるけれどねぇ」

 ニィと、黒い笑みを浮かべながら、
 フェイクオーラを解除してみせた。

 その瞬間、

「ひっ……いぃいい?!」

 イスタシャは、あまりの圧力に、全身から冷や汗を噴出させる。

 あまりにも規格外の力。
 アウターゴッドほどとは言わないものの、
 しかし、アウターゴッドの片鱗を感じさせる異常なパワー。

「な、なんで……どういうこと……っ?! ただの人間が……どうして、そんなっ……なんだ、その膨大な魔力……っ」

「私はただの人間ではない。偉大なる王に仕える者。貴様のような、ただのバケモノとは格が違う」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品