悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

84話 冬の登山かってぐらいの勢いで。


 84話 冬の登山かってぐらいの勢いで。

(そうだな。貴様は随分と強くなった)

(ふふん。だろう? 『アウターゴッド×4の存在値』+『俺の戦闘力』……この状況は、もはや無敵。俺が望めば、敵は死ぬ。俺こそが最強。俺がガ〇ダムだ)


 などと、頭に乗ったセンの発言に対し、
 ヨグシャドーは、


(確かに、今の貴様なら、私の本体が相手でも、『初期形態時のウォーミングアップ』に、『数分間ほど殺されずに付き合う程度』なら、不可能ではないだろう)


 ――と、だいぶ『ガン決まった返し』をぶつけてきた。
 センは、普通に理解が遅れ、呆けた顔の中で、

(……初期形態……数分……い、いや、さすがにそれは言い過ぎだろ)

(うむ、そうだな。さすがに数分はいいすぎた)

(だろ? 勘弁してくれよ、ヨグシャドーさん。いくらなんでも、脅しすぎ――)

(さすがに、今の貴様ごときが数分も持つわけがない。数秒が限界だな。まあ、私の本体を前にして、数秒持つということは、すさまじい偉業なのだが)

(……)

 絶句しているセンの表情に満足したのか、
 ヨグシャドーは、ノリノリの声で、

(下級のアウターゴッド四体程度じゃ、まだまだお話にならん。私の本体をナメるな。バカチンが)

(……冬の登山かってぐらいの勢いで、アウターゴッドを重ね着しているのに、まだ話にならないって……もう、それ無理だろ。ぶっちゃけ、さすがに、そろそろ、神話生物を装備できる容量がパンパンで、処理落ちしかけてんだよ。これ以上、アウターを着込んだら、重くて一歩も動けねぇんだよ。今の俺でも話にならないってのが事実なら、もう、本当に、どうしようもないんだが……?)

(最初から、ずっと、そう言っている。どこで、何を、どう、勘違いしたかは知らんが、私の本体は、貴様ごときがどうにかできる絶望ではない。貴様が……というか、この世界が生き残る方法はたった一つしかない。貴様と、あの女どもが真の意味でツガイになるのこと。それだけが、この世界を救う唯一の方法)

(……)

(簡単な話だろう。その気になれば数分でクリアできる。貴様の早漏ぶりを考えれば秒でクリアも可能)

(……人の下半身をテキトーに低く見積もってくるのは、やめていただこうか。というか、神の頂点が、下品な言葉を使うなよ)

(貴様の、その、まるで歴戦のお嬢様のように下ネタを忌避する童貞感が、私は嫌いだ)

(……歴戦のお嬢様のような童貞感って、また、ずいぶんとファッショナブルなベイビーワードだな)

 テレパシーで、空っぽな会話をしているセンとヨグシャドー。

 そんな、無意味な時間が穏やかに過ぎ去ったところで、
 それまで、ずっと呆けていたゾーヤが、センに、


「……あの恐ろしき神々を……鎧に変えて……纏っているのですか……?」


 そう問いかけた。

 自分の目で見た現実を言葉に変換して、
 とにかく『理解しよう』と努力しているゾーヤ。

 そんな彼女に、センは、

「鎧っていうか、パーツかな。この小手の部分がギで、このバングルみたいなのがヤイで――」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く