悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

64話 てのひらクルクル。


 64話 てのひらクルクル。

「所詮は、単なる奇形の怪人じゃないか。武の心得なら私にもある。こうして、武器も持っている。魔法などという厄介な手品を使われると、確かに面倒だが、それ以上の恐怖は感じない。殺せるさ。殺してみせる。見ていろ」

 そう言いながら、
 ナバイアは、ギの眼球めがけて拳銃をブッパなった。

 その結果、どうなったか。

「――笑わせてくれるじゃないか、虫けら。まさか、この私に、オモチャ一つで挑むとは。それが、勇気であるならば称賛に価するが、しかし、実際のところはただの無謀。愚か、愚か」

 ニタニタと笑いながら、
 ギは、楽勝でキャッチした銃弾を、手の中でコナゴナにしてみせる。

「っ?! ぁ……な……」

 ドラ〇ンボールでよく見る風景を体現されて、
 ナバイアは、さすがに気づく。

 顔をゆがませ、
 奥歯をかみしめながら、

(……な、なるほど……銃では無理だ……)

 ナバイアは、血気盛んで自信過剰だが、決して『愚者』ではない。
 リアリストがすぎるだけで、頭が悪いというわけではない。

 目の前で現実を突きつけられれば、
 それが、どれだけ荒唐無稽なものであろうと、
 それまでの心情や思想がどうであれ、
 一転して、受け入れることも可能となる。

 だから、一瞬で、手のひらをクルリと返し、

「――し、神話狩りを呼んでくれ……頼む……私が間違っていた……」

 後退りしながら、
 後ろにいる同胞たちに救援コールの要請をするが、

「だから、次元ロックをくらっているから、電話が通じないと言っているのよ! 貴様は、人の話を聞くということができんのか?!」

 イライラがマックスに達しているゾーヤは、
 ナバイアの背後から、五番腰椎あたりをめがけてヤクザキックをいれる。

 大幹がシッカリしているナバイアは、
 オールドレディのキックで倒れこんだりはしないものの、
 軽いヘルニア持ちであるため、

「うぐっ」

 激痛に顔をゆがませて、ゾーヤを睨む。

 そんな二人のやりとりをみながら、
 ギは、

「そこの『オモチャを持った虫けら』よ。貴様は、私にオモチャが効かないということは理解したようだが、しかし、まだ、私という神に対する認識が、まったくもって足りていない。貴様は無能すぎて、『命の高み』を正しく理解できない。悲しい話だし、不愉快な話でもある。というわけで――」

 ニタニタと笑いながら、
 ギは、自身の右隣に、
 黒いジオメトリを出現させる。

 そのジオメトリに手を突っ込み、
 奥から、ズブズブと、一本の黒い剣を抜き取ると、

「受け取れ、虫けら。『虚空の王を模した剣』の影――略して虚影」

 刃を持ち、柄の部分を差し出すギ。

 『虚影』の禍々しさは、見るだけで、常人のSAN値を削るほどの黒さ。

 ――ナバイアは、『常識』というものが欠けている。
 その上、『武器』という『力』に絶対の信頼を置いている。
 そんなナバイアは、だから、
 虚影の圧倒的な『黒さ』に一瞬で魅入られた。

「ぁあ……」

 虚影が、『エゲつないほどヤバいもの』だと、理性では理解しているものの、
 しかし――いや、だからこそ、ナバイアは、強く、強く惹き付けられる。

「これは……なんと……美しい……」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品