悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

40話 カイザーウイングケルベロスを装備するセンエース。


 40話 カイザーウイングケルベロスを装備するセンエース。

「今後、お前は、俺の力の一部。共に、死ぬ気で地獄にあらがってもらう。記念すべき最初の闘いは、あの女神との死闘だ」

「い、いやだ……勝てるわけがない……マイノグーラはアウターゴッドだぞ……」

 カイケルは、子供のように、いやいやと首を横に振りつつ、

「アウターゴッドの中では弱い方だが、しかし、間違いなく本物のアウターゴッドだ。多少、魔力が高いだけの貴様ごときじゃ相手にもならない」

「だろうな。俺もそう思うよ。出来れば、あんな化け物、相手にしたくねぇ」

 そう言ってから、センは、
 マイノグーラに視線を向けて、

「できれば、このまま何もせずに帰ってもらいたいんだけど……どうせ、それは無理なんだろ?」

 そんな切実な問いかけに対し、
 マイノグーラは、すまし顔のまま、
 定型文でも音読しているような感じで、

「契約は絶対。私は、必ず、この星を終わらせる」

 たんたんと、そう言った。

「……契約ねぇ……」

 しんどそうにそうつぶやいてから、
 センは、カイケルに視線を向けて、

「あの女が、誰とどんな契約を交わしたのか。お前、ご存じ?」

「知るわけがない。私は、ただ、マイノグーラに召喚されただけの召喚獣。神の裏事情に関する情報など、何も持ってはいない」

「ちっ、つかえねぇ」

 そう吐き捨ててから、センは、

「……まあいいや。とにもかくにも、あの女神様が退いてくれることはないらしい。だったら、闘うしかないだろう。それしか選択肢がないなら、俺は受け入れるさ。『どうあがいても変えられない運命に固執してがんじがらめになる』よりも、『頑張れば変えられる現実と向き合う』という方がはるかに生産的で合理的だ」

 そんなセンのセリフに対し、
 カイケルは、

「いや、まだ選択肢はある。私を解放しろ。その上で、殺されろ。それで、オールオッケーだ」

 別の選択肢を提示するが、
 しかし、そんな戯言に耳を傾けるほどヒマではないセンは、

「さあ、いくぞ、カイケル。これ以上ない、ジャイアントキリングを求めて」

「いやぁあああ!」

 悲鳴をあげるカイケル。
 だが、センは、そんな悲痛の声に耳を傾けることなく、
 カイケルを装備品化させて身にまとう。

 身にまとったとたん、
 全身に、力が沸き上がってくる。
 一気に、数段階ほど引き上げられる存在値。

 万能感がこみあげてくる。
 全能感でいっぱいになる。

「さすが、存在値500億の装備品だ。出力がだいぶ上がった。GOOのパッシブスペシャルも乗って、なかなかエグい数字になってきた。これまでの自分が虫ケラに思える。――これなら勝てる」

 とつぶやいたセンに、
 マイノグーラは、フッと、鼻で笑い、

「本当に勝てると思っているのか?」

 その嘲笑に対し、

 センは、

「ああ、勝てる。俺は、おそろしく強くなった。――つぅか、お前、ほんとはビビってんだろ? 分かるぜ。今の俺は、お前の半分くらいまでは届いた。圧倒的戦闘力を持つ俺に、ここまで差を詰められたお前に待っている未来は死あるのみ」


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く