悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

34話 ハナクソ、ゲロカスを笑う。


 34話 ハナクソ、ゲロカスを笑う。

(この全知全能である私が、あの程度のカスを相手にするのに、対策など考える必要はない。よって、『知らん』という答え以外を持ち合わせてはいない)

(……ものすごいシッカリとした、例文のような矛盾だな……)

 深いタメ息をついていると、
 そこで、
 マイノグーラは、右手を地面に向けた。

 すると、右手の先に、直径二メートルほどのジオメトリが生成され、そのジオメトリから、翼の生えた犬が這い出てきた。

(あの……ヨグさん。あの犬は……なんですか?)

(あれは、カイザーウイングケルベロスだな。神だけが使える召喚獣の一つ。存在値は500億ぐらい。まあ、『カースソルジャー』や『量産型ソラル』と同じぐらいのザコ召喚獣だな)

(確か、俺の存在値が100億ぐらいって言っていたっけ? その五倍が……ザコ召喚獣?)

(あのランクの召喚獣は、デバフ散布効果にカスタムをかけて、山ほど召喚しない限り、使い物にならない。単体の召喚だとゴミ以下のゲロカスと言わざるをえない)

(ゴミ以下と言わざるを得ないゲロカスより遥かに弱い俺は、いったいなんなんだ?)

(ハナクソだな)

(……ゲロカスの方が、ハナクソより下だと思うんだが……)

(ハナクソがゲロカスを笑うとは、滑稽だな)

(……笑ってねぇよ。てか、笑えねぇよ)

 などと話していると、
 そこで、
 マイノグーラが、上空から、地上を指さして、
 カイザーウイングケルベロスに、何か指示を出す。

 カイザーウイングケルベロスは、コクリとうなずくと、
 歯をむき出しにして、地表で腰を抜かしている学生めがけて襲いかかった。





 ★





 時空ヶ丘学園は、中高一貫のマンモス校。
 敷地面積も巨大なので、人口密度事体はそれほどでもないのだが、
 体育などで複数のクラスが一緒に集まる時は、
 かなりの人口密度になる。

 現在、時空ヶ丘学園の南東部にある第五グラウンドでは、
 中等部の二年生、合計7クラスが合同で体育を行っており、
 その数は300人を超えている。

 体育の授業に勤しんでいた数百名の中学生たちは、
 突如、上空に現れたジオメトリに、目をまるくした。

 何が何だか分からず困惑している間に、
 そのジオメトリの中心から、謎の美女が這い出てきて、
 さらに、その美女が、翼をはやした犬を召喚したものだから、
 混乱は加速するばかりで、一向に落ち着きを取り戻してくれない。

 ただただ、ポカンと口を開けて、呆けたツラをしているばかりの中学生たちに、
 ジオメトリから這い出てきたショートカットの美女は、
 当たり前のように、『翼の生えた犬』をけしかけてきた。

 ――その事実を認識するやいなや、
 『比較的、根性のある中学生』は、即座に、悲鳴を上げて、その場から逃げ出し、
 さほど根性があるとも言えない者は、腰を抜かして、その場にペタンとすわりこむ。

 両者の間に巻き起こる結果に違いなど存在しない。
 バラバラに逃げようと走り出した根性のある中学生たちは、
 数メートルも走ったところで、見えない壁にぶつかって転倒してしまったから。


「な、なんだよ、これぇえええ!」
「か、かべぇ! 見えない壁がある!!」
「助けて、助けて、助けてぇええ!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品