悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

21話 相対的静けさの中で。


 21話 相対的静けさの中で。

「ふふん、いったい、どこに『罰の内容が切り替わった』という証拠があるというのかにゃ?」

「……いや、証拠というなら、契約を交わした証拠を出せよ」

「ここに、契約書があるにゃ」

 そう言いながら、差し出された紙。
 そこには、確かに、
 『茶柱罪華の好きなところを30秒以内に10個言えなかった場合、罰として、閃壱番は、茶柱罪華の足を舐めなければいけない』
 といった内容の文章が、『甲乙どうたら』を含めて、しっかりと記されており、
 彼女のサインと印鑑、
 そして、センのサインと印鑑がぶち込まれていた。

 それにジックリと目を通してから、センは、

「お前は、小ボケに対して、常に全力だなぁ……『一ボケに対する執念』に関してだけは尊敬に値すると本気で思うぜ……つぅか、俺のサインが、べらぼうに似ているな。完全に俺の筆跡じゃねぇか」

「このとおり、証拠はそろっているにゃ! というわけで、さあ、はやく跪いて、『この世で最も美しい女神ツミカ様、ぜひ、わたくしを、永遠の奴隷にしてください』と、世界中に響き渡るぐらいの大きな声で叫ぶにゃぁ!」

「契約内容をころころ変えんな! せめて、ここに書かれていることを要求しろ!」


 ★


 なんだかんだ、ごちゃつきつつも、
 とりあえず、昼休みまでの授業が滞りなく過ぎ去った直後、
 尿意を感じたセンは、

(トイレ行くから、邪魔するなよ)

 と、ヨグシャドーに一言いれて、
 席を立つ。

「どこにいくつもりなのかにゃ? もしかして、また性懲りもなく、ツミカさんを捨ててにげるつもりのかにゃ? そんなの許さないにゃ! この人でなし! 鬼の子! へちゃむくれ! ド変態!」

「トイレに行くだけなのに、なんでそこまで言われにゃならんのだ」

「そんなこと言って、本当は、風俗やパチンコや競馬にいくつもりだにゃ!」

「お前は俺をどういうキャラ付けにしたいんだ」

「終わっている旦那を必死に支える健気な妻! なんてかわいそうで美しいツミカさん! その『はかなさ』が極上に素敵! さすが、世界一の女神様!」

「俺のキャラ付けをしているのではなく、悲劇のヒロインを気取って悦に浸りたいだけだったか……お前の『ブラックホール自己中』は永劫ブレないねぇ」

 などとため息をつきつつ、
 センは、教室のドアをあけて廊下に出た。
 休み時間中なので、四方八方から、高校生のおしゃべりが聞こえてくる。

 ガヤガヤとやかましい。
 センの姿を見た若者たちは、
 センを指さして、コソコソと話し出す。

 軽く鬱陶しいが、しかし、
 茶柱たちに囲まれている時よりは静かな方。
 ゆえに、

(ああ……静かだ……自由で豊かで……やはり、独りは良い……)

 久しぶりのシャバの空気を吸ったセンは、
 相対的静けさの中で、孤高の心地よさを感じつつ、
 ゆっくりとしたペースでトイレに向かう。

 大の方をする気はなかったが、
 より『独りの時空』を満喫したかったので、
 あえて立ちションをスルーして、
 『個室』の中へと逃げ込んでいく。

 座って小を為すことに抵抗がないセンは、
 そのまま尿意を発散させつつ、

(このまま時が止まればいいのに……)

 などと、心の中で、
 ボソっと、アホなことをつぶやく。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品