悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

12話 不退転の呪縛。


 12話 不退転の呪縛。

 センが願う『誰にも理解できない理想の結末』は、
 センの原動力の一つであり、絶望の中の光でもある。

 『とことん、相手と付き合う(向き合う)』
 『お互いを、どこまでも深く理解していく』
 『膨れ上がった想いの置き場を見失って』
 『感情が理性を置き去りにして』
 『その結果として、輝く翌朝を迎える』

 そんな、『少女漫画も裸足で逃げ出すようなエンディング』を、ずっと妄想してきた。

 『そんな妄想をしている』という自分に対して『砂糖漬けのゲロ』を吐きそうになりながらも、しかし、どうしても捨てられなかった理想の未来。

 だからこそ、こんなところでは、捨てられない。
 こんな、下品なほどシッカリと『おぜん立て』された状態で、世界を救うために、というダルい言い訳に背中を押されながら、なし崩しで童貞を捨てるとか……

(ありえない……イヤだ……)

 絶対にイヤだと思いながらも、


「あのなぁ、言うとくけど、こっちかて、色々、不安なんやで。そういう全部を飲み込んで、今、ここで、こういう感じになってんねん。あんま、女に恥かかせんなや」


 トコに、そう言われて、
 センは、クリティカルダメージを受ける。

(いや、うん、わかるよ……言いたいことは、至極ごもっともだし、うん、わかるんだけど……)

 センは、一応、空気を読むことも可能な男なので、
 『女に恥をかかせるのは、いかがなものか』
 という、そういう『普通の配慮』も、
 心の中で渦巻いていたりもする。

(ここまできたなら、もう、はらをくくるべきだ……わかっている……その方が自然と言うか、無理がないというか、おかしくならない……わかっている……全部、わかってんだよ……俺はバカじゃない……いや、もちろん、かなりのクソバカ野郎なんだか……何も見えていないわけじゃないんだ……わかってんだよ……わかってるけどぉおお!)

 『自分の理想を押し付ける』のは恋愛ではない。
 それは、『キチ〇イのエゴ』でしかない。

 そんなことは分かっている。

 けれど、だからって、夢を捨てるのは、本当に正しいか?
 それこそ、逃げているだけなんじゃないのか?

 ――などと、
 センは、頭の中で、ぐちゃぐちゃ、ぐだぐだ、ぐらぐらと、常人には理解不可能な『無駄に重すぎる葛藤』を続けている。

 そんなセンの葛藤が一ミリも理解できない美少女たち。
 彼女たちは、一級の『女』なので、
 当然、センが、『自分達の魅力に惹かれていること』は理解している。

 性同一性障害のように、
 『染色体の問題で、異性に興味が抱けない』とか、
 『そういう話ではない』ということは、
 センの雰囲気から十分に理解している。

 センは我慢をしているだけ。
 その理由が、彼女たちには皆目見当もつかない。

 これは、男と女の違いではなく、
 『センエース』と『それ以外』の違い。

 センエースは、彼女たちの魅力を十分に理解し、
 かつ、その魅力に、正しく惹かれていながら、
 しかし、狂気的な理想のせいで身動きがとれなくなっている。

 これは、決して、『理性による自制』などではない。
 自分の理想でがんじがらめになっているだけ。


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く