悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

86話 挙式にゃ!


 86話 挙式にゃ!

「あんたのもんはあたしのもの! あたしのものを、あたしがどうしようと、あたしの勝手じゃい!」

「……なんてまっすぐなジャイアニズムなの。いっそ、すがすがしいくらいの邪悪さ。……こんな危ない子を引き取るべきじゃなかったわね」

「いまさら後悔しても遅いわい。紅院家の財産は、全て、あたしが喰らい尽くしたる! そんで、この男に、ぜんぶ残らず貢いだらぁ!」

 などと、ラリったことをほざきつつ、
 センの肩をポンと叩く。

「ほしいもんがあったら、なんでも言うてや。好きなだけ買うたるから。あたしの視点やと、この世のもんは、全部、あんたのもんやから、わざわざ、金出して買うんも『ちゃうなぁ』とは思うんやけれども」

 そんな狂い散らかしているトコに対し、
 センは、まっすぐな顔で、

「とりあえず、今は、『まともな精神状態に戻った薬宮さん』が欲しいですね」

 と、軽いジャブで様子をうかがってから、

「いったん、落ち着け、薬宮。今日のお前、だいぶ異常だ。いや、『だいぶおかしい』ってだけなら、いつもと同じ。今日のお前はぶっ飛びでおかしい」

「おかしくもなるわい。マナミから聞いたで、あんたの道程。あんたは異常や。頭がおかしい」

「俺が狂っているのは事実だが、しかし、あなたには負けるよ、薬宮さん」

「ははっ、なに言うてんねん」

「いや、あの、『こら傑作やで』みたいな顔で快活に笑っているが、俺より、お前の方が、絶対に異常だからな」

「はいはい、おもろい、おもろい」

「一ミリたりともギャグは言ってねぇんだよ。こちとら、バチバチのシリアスで、人生、やらせてもらってんだ。絶対に、お前の方がラリっているからな。ここだけは譲れない」

 お互いに『異常者』のレッテルを張り合うという、
 あまりにも非生産的で醜い争いを続ける両者。

 そんな二人に、
 茶柱が、すまし顔で、

「まあまあ、二人とも、落ち着くにゃ。大丈夫、どっちもちゃんと変人だから。常識人のツミカさんの前では、どっちも、ヤベェ変態だから」

「うっせぇ、人外の殿堂入り。てめぇは、すでに、違うステージにいるんだよ。人と人の会話に入り込んでくるんじゃねぇ」

「エゲつないモノの言いようにゃ! 深く傷ついたにゃ! つまりは、キズモノにされたにゃ! 責任問題にゃ! 挙式にゃ!」

 などと、無敵の論法を叫びながら、
 婚姻届けを、センに押し付けてくる。

「……うぜぇなぁ……婚姻届けネタの小ボケはもう飽きてんだよ。俺は、茶柱ATMなんていうイカれたキラキラネームの妻帯者になる気は微塵もな――」

 しょせんは『かつての小ボケ』の焼き直しだろうとナメていたら、

「それは、ただのコピーにゃ。記念に、何枚か焼いておいたのにゃ」

「コピー? ほう。まあ、この『アホ丸出しの小ボケ用小道具』を、どうしようと、お前の勝手だが……で、それがどうした? これが原本だろうとコピーだろうと、俺にはなんの関係も――」

「大事なのは、こっちにゃ」

 そこで、茶柱は、
 もう一枚、紙を取り出して、
 センに渡してくる。

 そこに書かれている文字を見て、センは絶句した。

「……婚姻届受理証明書……っ……え?」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品