悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

73話 思春期に少年から大人に変われなかった、壊れかけのヒーロー。


 73話 思春期に少年から大人に変われなかった、壊れかけのヒーロー。

 センが、

「そっちの言いたいことは予想がつくというか、分からざるを得ないというか、そういう感じではあるんだが、けど、でも、話を前に進められたら、と思っていなくも、いや、あの、えっとー」

 と、うだうだ、ずるずると、
 まったく要領の得ない言葉を並べていると、

 ――当たり前だが、
 電話はすぐに切られた。

「……」

 自室で独り、センは、

「うわ……だっさ、俺……ええ、俺、しょうもな……ヘタレすぎる……」

 自分自身の無様さに反吐が出そうになるセン。

 ゴロンとベッドに仰向けで寝転がり、
 天上を睨みながら、

「……もう、イヤだ……いろいろ……ニートになりたい……ぜんぶ、放棄したい……」

 渋い顔で、深いタメ息をつく。
 ぶっこわれて、ゆがんで、腐っていく。

 陥っている状況もそうだが、
 それよりも、何よりも、
 『そっち方面の話』をしようとした途端、
 『信じられないほど体が硬直して言葉が何も出てこなくなった』、
 という、自分自身の『童貞力』に、心底引いた。

「もう、ダサい、ダサい、ダサいぃ……」

 嗚咽しながら、センは、自分のダサさを反省する。
 反省はするが、しかし、今後も、
 自分の童貞感が払拭されることはないのだろうと思い、
 また、深いタメ息をついた。


 ★


 はからずも、黒木相手に、また、
 変態的なイタ電をかましてしまったセン。

 弁解の電話をしようとするも、
 しかし、何をどう言えば弁解になるのだろうか、
 などと、ずっとぐだぐだ考えつつ、
 ベッドの上で、ずっと天井を睨んでいると、
 ピンポーンと、チャイムが鳴った。

 そこで、センは、ようやくムクリと起き上がり、
 携帯で時間を確認すると、
 黒木に電話を切られてから30分ほどが経過していた。

(……踏ん切りがつかないまま、気付けば30分……おいおい……)

 本日何度目か分からない深いため息をつきつつ、

(勇気や根性だけは自身があったんだが……もしかして、俺って、世界一のヘタレなんじゃ……)

 などと、心の中でつぶやいていると、
 またピンポーンと、チャイムが鳴った。

 相手が誰か、ある程度、予想はついているが、
 しかし、だからこそ、なかなか出る気になれず、
 逡巡していると、

 今度は、
 ガチャガチャっという、だいぶ乱暴な音が聞こえてきた。
 そして、直後、ガチャッっと、開錠の音がして、
 ガラガラっと玄関の開く音がした。

 そして、家に上がってくる音。

「……空き巣、来たねぇ。ま、二回目だから、別に驚きゃしねぇけどねぇ……」

 センは、そんなことをつぶやきつつ、
 ドアの方に視線を向けた。

(佐田倉……じゃねぇよな、たぶん。すでに、黒木は俺の存在を知っているし……)

 などと心の中でつぶやいていると、
 自室のドアが、カチャリと、静かなテンポで開かれた。

 登場したのは、利発そうな黒髪でメガネの美少女。

「……よぉ」

 センが、軽く呑気な口調で、そう声をかけると、
 美しい空き巣――黒木愛美は、ベッドで横になっているセンをジト目で見つめながら、

「……さきほどのイタ電はどういうつもりのアレですか?」

 と、開口一番、『当たり前の疑問』をぶつけてきた。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品