悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

64話 GOOだって、無駄に悩む。


 64話 GOOだって、無駄に悩む。

「――『可能性だけ』でモノを言うのであれば『誰にだって芽はある』……と思っているかもしれがないが、しかし、実際のところはそうじゃねぇ。もちろん、俯瞰で見れば、そうかもしれないんだが、しかし、ピンポイントで見た場合、やはり、ちょっと違うんだ」

 そう言ってから、センは、クティーラの目をジっと見つめて、

「お前は、『目覚めるチャンス』を得た。それを、『どう扱うか』はてめぇで決めろ。お前に『道を選ぶ権利』なんざないんだが、『覚悟を決めるか決めないか』くらいは自分で選べる。つぅか、そこだけは、お前の主人である俺でも関与できねぇ」

 センの言葉を受けて、
 クティーラは、数秒、考えてみた。

 悩んでいるのではない。
 ただ、考えている。

 この状況では、確かに、選択肢など存在しない。
 もはや、クティーラは、センの眷属になってしまった。
 今後は、センの『力の一部』として生きるしかない。

「……あなたに食らいついていったら……あたしも……あなたみたいになれるのかな?」

 そんな質問を投げかけるクティーラ。

 センは、その問いかけを、何度か咀嚼してから、
 ゴクンと飲み込み、

「俺みたいにはならない方がいい。できたら、もっとマシな命を目指してくれ。そうじゃないと、たぶん、使い物にならない。いや、まったく使い物にならないことはないんだろうが……でも、普通に、めんどくさいと思うから、違う目標をたててください。お願いします」

 チョケた発言でお茶を濁すセン。

 そんなセンを横目に、
 クティーラは、天を仰ぐ。

 色々と、何かを考えている顔。
 これまでのこと、これからのこと。

 そんなクティーラを横目に、
 ガタノトーアが、

「災難だったな」

 そう声をかけた。
 本音だった。

 ガタノトーアは、センに捕まったことを、
 不幸だとしかとらえていない。

 しかし、クティーラは少し違った。

 センエースの器に触れた者の反応は、
 基本的に二通り。

 ドン引くか、
 感銘を受けるか。

 クティーラは、
 どちらかと言えば……


「災難……いや、むしろ……僥倖だったかもしれない……」


 後者よりだった。
 ガッツリと、完全に後者まっしぐらかといえば、
 それもまた違うのだが、
 しかし、ガタノトーアの方向性とは明らかに異なる。

 クティーラは、センエースの魂魄に感銘を受けた。
 その凄まじい道程に、畏怖さえ覚えた。

 だから、

「神様になれれば、『生まれた瞬間から、ずっと抱き続けてきた謎の焦燥』が解消されるような気がした。けど、本当は分かっていた。アウターゴッドになったところで、この胸のザワつきは、決してなくなりやしないってこと」

 クティーラは、非常に不安定な精神を持つ。
 その不安定さは、言葉で簡単に表現できるものではない。

 あえていうなら、命が持つ根源的な不安定さ。

 自分に対する自信のなさ。
 自分の存在価値に対する疑問。
 なぜ、生まれてきたのか。
 なぜ、存在するのか。
 仮に、理由があったとして、
 自分という個体である必要はあったのか。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く