悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

60話 このセンエースは、変身をするたびにパワーがはるかに増す。


 60話 このセンエースは、変身をするたびにパワーがはるかに増す。

(尊敬されないからキレるって……なかなかのダサさだな……『こんなヤツを手持ちに加えて大丈夫だろうか』とちょっと心配になってくるレベルだ……まあ、今は手ゴマが足りていないから、手持ちにせざるをえないんだけど……)

 心の中で、そんなことをつぶやいていると、
 クティーラは、
 全身の体色を、よりダークな色彩へと変貌させていく。

 より強く、より速く、より硬く、
 そんなイメージを具現化させたような姿。
 両の目が、ビカビカと赤くギラついて、
 自身の獰猛さを、これでもか、と表現している。


「クソガキぃ!! あんたは、このクティーラ・ヨグカスタムを怒らせたぁ! この世には、絶対に起こらせてはいけない神格が存在する! それがあたしだ! あんたは、そんなあたしを怒らせたぁあああ! じゃあ、どうなる?! 答えは、死ぬぅうううううううううううう!」

 激昂を加速させて、
 クティーラは、センを粉みじんにすべく、

「異次元砲ぉおおおおおおおおおおお!」

 自身の怒りをぶち込んだ、
 驚異的な威力の異次元砲を放つ。


 絶望を具現化したような、
 その照射を、
 センは、

「雑味が強いなぁ。お前、異次元砲を撃つのがちょっとヘタ。怒りで集中力がブレているだけ、って可能性もあるが、暴走した感情をプラスにできていない時点で、俺の視点だと、普通に三流だと言わざるをえない。ブースターにできない感情論なんざ、燃えない生ごみだと知れ」

 辛口レビューで一刀両断すると、
 そのまま、

「はい、一閃」

 図虚空を使うこともなく、
 たんなる手刀の横薙ぎで、
 あっさりと、
 クティーラの異次元砲を両断してみせた。

「え……えぇ……変身したあたしの異次元砲を……手で……切った……?」

「この程度で驚いてもらっちゃあ、困るなぁ。くくく。お前は、その『ダーク変身』が切り札だったかもしれないが、しかし、『変身系の切り札』を隠しもっているのはお前だけじゃない」

 そう言いながら、
 センは、指を二本たてて、
 その本数を見せつけながら、

「このセンエースは、変身をするたびにパワーがはるかに増す。その変身を、あと2回も俺は残している。その意味が分かるな?」

「……下等生物が……変身……?」

「ふふん。本当は、1回しか変身できないが、テンプレを言いたいがあまり、普通に嘘をついてしまった、というのが、今の俺の現状だ。どうだ? 宣言通りに2回変身されるよりも、むしろ、逆に恐ろしいだろう? ふははぁ! これが俺だぁ! 震えて眠れぇ!」

「こ、こんな頭おかしいイカれた変態に……このあたしが……あたしが……」

 センの異常性に震えるクティーラ。
 気づけば、涙が出ていた。

 高すぎるプライドをメタメタにされ、
 くやしさが許容量を超えてしまった。

「こんなの、絶対に違う! あたしが、下等生物に後れを取るなんて、そんなわけがない! ――そ、そうだ! あんたは、絶死を積んでいるんだ! 無理をして、虚勢を張っているんだ! どうせ、すぐに、ガス欠になる! そして、世界は正常に戻るぅう! あたしが最強で! あたしの欲望だけで、あたしの全部が満たされる世界にぃいいい!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品