悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

58話 お前の罪を数えろ。


 58話 お前の罪を数えろ。

「どうやら、スペックは高いが、耳は遠いようだな。――今日から、てめぇは、俺の手持ちだって言ってんだよ。めちゃめちゃコキ使っていく予定だから、そのつもりでよろしく」

 そう言いながら、センは、じっくりコトコトと魔力を底上げしていく。

 『ガタノトーアを叩き潰した時』とは違う。
 極限の殺気で縛り付けたりせず、
 からみとるように、ねっとりと、自身の存在値を上げていく。

 その様子を見て、

「……へぇ……下等生物にしては、悪くないわね……ま、とはいえ、それは、下等生物にしてはマシってだけで、あたしと比べれば、足元にも及ばないけど!」

 そう言いながら、
 軽くオーラを練り上げ、

「このあたしを相手に、ずいぶんとナメた口をきいてくれたじゃない! 普通にイラついたわ! 多少は、慈悲をかけてあげようかなって思ったけど、やめやめ! あんたはこれから、凄惨に死ぬ! あたしが殺すぅ!」

 そう叫ぶと、爆発的に上昇したイライラを解消しようと、
 センの顔面に向かって拳をつきだす。

 跡形もなく、バラバラに爆散。
 そのイメージしか持っていなかったクティーラ。

 しかし、この世界の現実は、
 まったく違う結果を、
 彼女に提示する。


「え?」


 彼女に待っていた現実は、
 『ニヤニヤとわらっているセン』に、
 『楽勝で回避される』という不条理だった。

 クティーラは混乱する。
 理解ができなかった。

「なんで……よけられ……え?」

 今の彼女の視点では、
 センなど、C級GOO程度の数値しか持っていないザコ。

 実際、セン本体の『数字』だけに着目した場合、
 クティーラの足元にも及ばない雑魚である。

 ゆえに、

「偶然だ! たまたま! 奇跡! ただの幸運! 避けられるはずがない! このあたしの攻撃を! あんたみたいなカスが!」

 そう叫びながら、
 クティーラは、
 流れるような連打を放つ。

 無数の拳で、センをミンチにしようとする。
 マシンガンのような、その攻撃を、
 センは、鼻で笑いながら、

「――『クルルー・ニャルカスタム』、『スーパーセンエース』、『ヨグシャドー』……これまで戦ってきた『変態(アウターゴッド)ども』と比べれば、やっぱり、ずいぶんと、ちっちぇなぁ、クティーラ様よぉ」

 ヒラヒラと、あえて紙一重で、クティーラ様の攻撃を避けながら、

「まあ、『アウターゴッドと比べれば小さぇ』ってだけで、これまでに戦ってきた『GOOの中』では、間違いなく『最高』クラス。さすがに『俺の相手は務まらない』ってだけで、GOOの中では、相当に上位級。だからこそ、余計に実感する。アウターゴッドは格が違う。そこを超えるのは本当に難しい。だが、超えないと、世界が終わってしまう。だから――」


 そこで、センは出力をあげて、


「俺は貪欲に強さを求める。クティーラ・ヨグカスタム。これから先、てめぇは俺の力の一つ。俺の力にノイズはいらねぇ。全力で、高みを目指してもらう。イヤだと言っても聞いてやらねぇ。俺を相手に『殺す』とハシャいだギルティを、これから先の努力で償え」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品