悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

48話 リリース&キャッチ。


 48話 リリース&キャッチ。

「私を導いたのが、どこの神かは知らない。しかし、私は、契約した。『そこの女どもを殺せばアウターゴッドになれる』という神の契約」

「どこの誰とも知らんヤツと契約を交わすとか、お前、ヤバいな。危機感、どうなってんだ?」

「契約相手はアウターゴッドだ。外なる神はGOOごときに嘘をついたりしない。わざわざ、そんな『くだらない汚点』を背負ったりはしない。そんな必要性など皆無だと断言できるほどの高みに在る。それがアウターゴッド」

「世界的大企業が詐欺商品を取り扱うわけがない、みたいな感じの信頼だな。そういう『ブランドに対する盲目の信頼』みたいなのは、たまに裏切られることもあるから気をつけた方がいいんだが……まあ、そこのところの話は別にいいや」

 そこで、コホンとセキをして、

「問い二、お前みたいなカスが、他に何体いる? そのウザ契約をかわしたのが、お前ひとりじゃないことは見当がついている。本当に厄介な話。死ねばいいのに。――で、何体いる?」

「知るわけがない。他のGOOとは大して関わり合いがない。まさか、他にも、私と同じような契約を交わした者がいるとは……」

「なるほど、てめぇ、ぼっちか。親近感がわくじゃないか。……ぼっちはいいよなぁ。自由で、豊かで、静かで」

 などと、軽く遠い目をしてから、

「問三、通常、お前らみたいな神話生物は、『夜しか沸くことが出来ない』……と、そういう風に認識しているんだが、それは間違いだったのか?」

 そこで、ガタノトーアは、
 地面に目線を向けて、
 少しだけ目を閉じた。

 数秒後、スっと目を開くと、

「……この地の龍脈は、夜の方が活発になるようだ。昼は、比較的安定しているが、夜になると、かなり不安定かつ流動的かつ活動的になる。通常のルートを経るのであれば、『太陽の監視がなくなる時間』しか繋がりを持てないだろう。だが、私の場合は、ルートを用意されていたから、龍脈の状態など関係なく、こちらの世界とかかわりを持てた」

「何も知らないんだろうなぁ、と思っていたが、案外、けっこう教えてくれたな。助かったぜ」

「なら、見逃してくれるか?」

「ああ、解放してやるよ」

 そう言うと、センは、
 腰を落として、


「――恐怖からな」


 冷たい声で言い捨ててから、
 センは、無慈悲な一閃を放った。

 アッサリと真っ二つにされたガタノトーアは、
 怒りのこもった目で、センを睨みつけ、

「……て、てめぇ……」

 恨み節を吐こうとしたその顔面を、
 センはグシャリと踏み潰す。

 ――それでも、まだ死んでいないあたり、GOOの生命力の高さがうかがえる。

「手前勝手に、自分の欲望を暴走させたバカは、より上位の暴力にボコられる、というのが世の常。テメェの罪を数えろ。そうすりゃ、あるていど、納得できるはずだ」

 などとそうつぶやいてから、
 センは、図虚空に、ガタノトーアの体を食べさせる。

 そして、

「眷属システム、起動」


 前回のループで手に入れた拡張機能を発動させる。


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く