悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

27話 センエースの人生は、だいたい、いつも、こんな感じ。


 27話 センエースの人生は、だいたい、いつも、こんな感じ。

「ちょっと、そこの虹色なニーチャン。少しだけ、俺の話を聞いてくれる?」

「貴様は?」

「俺? 見ればわかるだろ? どこにでもいる普通の高校生だよ。こんにちは」

「……ずいぶんと奇怪(きっかい)な魂魄……私は、『貴様』を知っている。しかし、それは、なぜだ? 私の時空に、貴様は存在しないはずなのに。なぜ、私は、貴様を知って……いや、違うな。貴様自身を知っているのではない。『貴様の魂魄』に『寄り添っている影』に――」

「最初からずっと、あんたの言葉は理解ができねぇ。もうちょっと、わかる言葉を使ってくれねぇか? 見ての通り、俺は頭が悪いんだ。え、見るだけじゃ、頭の善し悪しなんてわからないって? そりゃそうだ。というわけで、俺の自虐を聞いてくれ。俺は非常に頭が悪い。普通に回転速度が遅いし、記憶力も普通にショボい。マジで勘弁してほしい。天才的頭脳を持つイケメンとして生まれたかったです。まる」

 と、ファントムな自虐でお茶を濁してから、

「まあ、俺の自己紹介はともかく……とりま、俺の話を聞いてくれ。あんたを召喚したのは、実質、俺なんだが、実のところ、用はない。勝手に呼び出しておいて悪いけど、帰ってくれるとありがたい。ほんと、申し訳ないね。いや、わかるんだよ? 現状の俺が、どれだけの失礼をぶっかましているか。もし、俺が、同じことをされたら、ブチ切れるからね。だから、ほんと、普通にガチで申し訳ないと思っているんだけど……ほんとうに、このままおかえりいただけると、本当にありがたい。……そんな感じなんですけど、いかがでしょ?」

「……鬱陶しいことに、今の私には『アリア・ギアス不退転の契約』が刻まれている……何もせすに帰ることはできない」

「……マジすか。ちなみに、何をしたら、お帰りいただけるんでしょう? もし、接待が必要だっていうなら、近くに、高級エステがあるので、お連れさせていただきますけど? あそこのコンシェルジュは、なかなか気合が入っている」

 『どうすれば帰ってもらえるのか?』というその問いに、
 虹色青年は、まっすぐな目で世界を見つめながら、



「過去も未来も含めた、完全なる世界の死」



「……おやおや……穏やかじゃないですね」

 内心ではバクバクになりながら、
 しかし、美少女たちの手前、
 表層には出さないよう、
 最後までカッコつけつつ、
 センは、

「ちなみに、あなたのお名前は?」


「万能なる時空の王、混沌の媒介に差す虚空の影。全にして一、一にして全なる者。つまりは真理そのもの。神々の頂点、ヨグシャドー」


「……シャドーねぇ……影と言うには、あまりにも『煌びやか』がすぎる気がするが……」


 などと言いつつ、
 センは、武を構えて、

「できたら、このまま帰ってほしいけど……どうせ、あんたの結論は変わらないんだろ? 知っているさ。あんたは止まらない。『時空ごと世界を終わらせる』……それを成すまでは、絶対に帰らない。そういう感じだろ、どうせ。――わかっているよ。俺の人生って、だいたい、いつも、そんな感じだから」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品