悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

25話 この程度の絶望でオタオタするんじゃない!


 25話 この程度の絶望でオタオタするんじゃない!

「顔だけじゃなくて、内面も面白いとか、なかなかのエンターテイナーだにゃぁ、あははははは」

「顔でオモシロを演出している気は微塵もねぇんだよ。こちとら、バリバリシリアスで、『この顔面の人生』をやらせてもらってんだ」

「傑作だにゃぁ!」

「少なくとも傑作ではねぇ」

 しんどそうなセンと、
 センを指さしながら笑う茶柱。

 続いて笑う者はいない。

 笑いごとではないのだ。
 もっというと、笑っている場合ではないのだ。

 ――紅院は、
 センのバカ発言に対し、

「……アウターゴッドって……殺せるの?」

 『本気で質問している』というワケではなく、
 『何が何だかわからないから、一応確認している』といった感じの問い。

 それに対し、
 センは、彼女に視線を向けることなく、
 もくもくとストレッチに励みながら、

「これまでの人生の中で、何度か、『アウターゴッド級』の『化け物』と殴り合ったことがある。一度も、殺せたことはないが……『当時の俺にはできなかった』というだけで、『今日の俺にも不可能』ってワケじゃない」

 そこで、黒木が、いぶかしげな顔で、

「アウターゴッドと対面して生き残れる者などいるはずがありません。ミレーさんの一撃を指一本で止めてみせたあなたは、おそらく、尋常ではない力をもっているのでしょう。けど、魔導書を読んだ情報から鑑みるに、アウターゴッドは、そういう次元ではない。どれだけ高い力をもっていようと、『人間』では、けっして抗えない存在。それがアウターゴッドです」

「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」

 軽くテンプレで流すセン。
 その間も、ストレッチに余念がない。

 ひたすらに体を温める。
 『神』を相手にしても動けるように。
 心が屈してしまわぬように。

 全力で、限界まで、舞えるように。


 ――そこで、トコが、半ギレの顔で、

「……あんたが言うてること……どこまでがホンマで、どこまでがウソなん? というか、あんた、なんなん? ほんま、だれ? ていうか、わかってんの、自分がしたこと! あんたが邪魔したせいで、これから、世界、終わるんやけど! どうしてくれるん?!」

「どうもこうもねぇよ。ためしにやってみて、無理そうだったら逃げるだけさ。単純な話だ」

「アウターゴッドが召喚されたら、その時点で世界の全部が終わって、逃げるもクソもないねん!」

「お前がそう思うんなら――」

「クソみたいなテンプレネタでごまかそうとすなぁ! ジブン、ほんま、わかってんのけぇ?! これから、全員、死ぬんやどぉ! あんたのせいでぇええ!」

「たかが、『人類の全滅』くらいでオタオタするな。その程度の絶望なら、すでに1000回ぐらいは経験してきたぜ」

「小学生みたいな見栄をはっとる場合か! 世界の終わりは一回でしまいじゃ、ぼけぇえええ!」

「お前がそう思うんなら――」

「もうええねん!!」

 センのテンプレを気合いで処理するトコ。
 そんなトコに、
 センは言う。


「心配するな、薬宮」


 どうやらセンは、ストレッチを終えたらしく、
 背筋を伸ばし、まっすぐな目で、トコを見つめる。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く