悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

10話 やつあたり。


 10話 やつあたり。

「だんまりか。ずいぶんと『反抗的な態度』じゃないか。ならば、徹底的にやらせてもらう。覚悟しろよ。まずは、右手の親指からだ」

 そう言いながら、
 佐田倉は、センの右手を掴もうと手を伸ばしてきた。

 そんな彼の手を、センは、
 ソっと避けて、

「警告する。それ以上、俺を不快にさせたら殺す」

 小さな声で、
 けれど、聞こえる声で、
 そうつぶやいた。

 佐田倉は、

「やってみろ、モヤシが」

 ブチギレ顔で、そう圧をかましてきた。
 『そうとうに気合の入ったヤンキー』であっても、
 普通に怯むであろう圧力だったが、
 しかし、センは、

「正式に警告した。俺は、お前に対して、何もしていないのに、こうして、家におしかけられ、脅迫され、無駄に襲われている。その時点で、すでに、たいがいギルティだが、しかし、それでも、俺は、正式に、『俺を不快にさせたら殺す』と、限定条件と最終結論を提示した。――そこまでしてもらっているにも拘わらず、お前は、俺の警告をシカトした。ここから、お前がどうなっても、それは、完全に、お前個人の責任問題であって、俺の倫理観がどうこうという問題ではない」

「何をグダグダいっている?」

「……殺されても自己責任だ。お前が悪い。俺は何も悪くない」

 そう言うと、センは、
 ほんの少しだけアクセルをふかして、
 佐田倉の懐にもぐりこむと、

「先に、俺の爪をはごうとしたのはテメェだ。そのことは忘れるな」

 そう言いながら、センは、
 佐田倉の『右手の親指』をロックオンし、
 自身の中指と親指で、佐田倉の親指をはさむと、
 『はじきのないデコピン』の要領で、
 佐田倉の爪をバチンとはじいた。



「ぎぃいいっっ!!」



 あまりの激痛に、一瞬、悲鳴をあげてしまったものの、
 しかし、佐田倉は、すぐに、奥歯をかみしめて、

「うぐぅう……」

 しっかりと声を殺す。

 その様を見て、センは、

「さすが。いい根性をしているな。親指の爪をはがされていながら、短めの悲鳴一つですませるとは。一般的な男子高校生なら、今頃、のたうち回って泣きわめいているところだ」

「ぐぅ……な、なんだ……今の動き……お前……なんだ……何者……」

「よく聞け、佐田倉。俺はな……俺は……」

 そこで、センは、言葉を失ったように押し黙り、

「……」

 5秒ほど重たい沈黙を保ってから、

「なんなんだろうな……」

 しんどそうな顔で、そうつぶやいてから、
 深いため息をはいて、
 頭をゆっくりと、左右に振って、
 天を仰いで、
 また、大きなため息をついてから、



「八つ当たりした……悪かったよ、お前にも、黒木にも……」



「……やつ……あたり……?」

「ああ……反省しているよ、マジで。本当に、悪かったと思っている。やるべきじゃなかった。俺がゆがんでいた。俺がズレていた。俺が……悪い……ごめん……ちょっと……我慢できなくて……悪い……ほんと……」

「……」

「……ごめん……」

 力なく、その場でへたりこんだセン。

 そんなセンの様子を、
 佐田倉は、

「……」

 黙って見ていることしかできなかった。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品