悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

9話 国家反逆罪。


 9話 国家反逆罪。

 はからずも、黒木相手に、完全なる超イタ電をかましてしまったセン。

 何もする気がおきず、
 ベッドの上で、ずっと天井を睨んでいると、
 ピンポーンと、チャイムが鳴った。

 そこで、センは、ようやくムクリと起き上がり、
 携帯で時間を確認すると、
 黒木に電話を切られてから30分ほどが経過していた。

(30分も呆けていたのか……感覚的には1分くらいだったんだが……時間の感覚が、どんどんバグってきている気がする……やべぇな、ほんと……情緒と自律神経が、どんどん歪んでいく……)

 などと、心の中でつぶやいていると、
 またピンポーンと、チャイムが鳴った。

 出る気になれず、
 普通にシカトしていると、

 今度は、
 ガチャガチャっという、だいぶ乱暴な音が聞こえてきた。
 そして、直後、ガチャッっと、開錠の音がして、
 ガラガラっと玄関の開く音がした。

 そして、家に上がってくる音。

「……ぇぇ……入ってきた……ていうか、階段を上がってきているな……マジか……」

 親なら、チャイムなど鳴らすはずがない。
 つまり、

「大胆な空き巣だ……気合いの入り方が違う」

 軽く感心していると、
 自室のドアが、雑に開かれた。

 『空き巣』は、ベッドで横になっているセンを見つけると、
 半ギレの顔で、



「……『せんいちばん』だな?」



 と、問いかけてきた。
 イカつい顔面。
 高い身長。
 K5親衛隊の一人、『佐田倉』だった。

「……ちげぇよ」

 そう答えると、
 佐田倉は、

「お前の素上は割れている。シラを切ろうとしても無駄だ」

 と、怒りを前面に出しながら、そう言った。

「……ああ、そう」

 訂正するのもメンドくさくなって、普通にスルーすることにしたセンに、

 佐田倉は、続けて、

「どこで携帯番号を入手したか知らんが……黒木家の御令嬢に、タチの悪いイタズラ電話をブチかますとは、いい根性しているじゃないか。まさか、冗談ですむと思ったか? ありえない。ただしく現状を理解しろよ。お前の行動は、国家反逆罪に等しい」

「……」

「とりあえず、番号の入手経路を教えてもらおうか。適当な番号を入力したわけではないだろう? 録音データを聞いたが、お前は、間違いなく、『黒木』と言っていた。お前は、確実に、『誰が電話に出たか』が分かっていた。決して、ランダムなイタ電ではない。お前は、間違いなく、お嬢に電話をかけた」

「……」

「お嬢の携帯番号にたどり着くルートはそうそうないはず。もし、想定外の『穴』があるのなら、早急に埋めておく必要がある。――というわけで、素直に教えれば、指5本で許してやる。しかし、反抗的な態度を少しでも見せれば、すべての指の爪をはぐ。どちらを選ぶかはお前の自由だが、俺の発言を『単なる脅し』だとは思わない方がいい。俺は、『お前に対する自由』を、国に許されて、今、お前の前に立っている」

「……」

「だんまりか。ずいぶんと『反抗的な態度』じゃないか。ならば、徹底的にやらせてもらう。覚悟しろよ。まずは、右手の親指からだ」


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く