悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

2話 ここではないどこかで。


 2話 ここではないどこかで。

「覚悟しとけ。今夜は寝かさないぞ♪」

「私は、ほとんど寝ていたので、別に、徹夜を決め込んでも、さほどしんどくはないのですが……あなたは……死ぬんじゃないですか? そんな無茶ばかりして……」

「タルいこと言ってんじゃねぇよ。死んだあとのことは、死んでから考えればいい。それまでは、『今日一日』と『どこまで突き詰めて向き合える』のか、それだけに心血を注ぐべきだって、どっかの会社の社長か何かが言っていたような気がしなくもない」

「そこの会社名を教えてください。違法すぎるブラックは許せません。叩き潰してきます」

「確か、株式会社ゼノリカとか言ったかな」

「……第二アルファの世界政府って、そんなにブラックなんですか?」

「ハッキリとそう言っていたわけではないが、しかし、そんな雰囲気をバリバリ感じた。アレは、たぶん、やっている。俺にはわかる。俺は詳しいんだ」

「ちなみに、なんで、わかるんですか? できれば、その具体的な詳細を教えてほしいんですけど」

「俺ならやるから。俺が会社を作った場合、経営理念は『根性・気力・努力』になる」

「……誰もついてきませんよ、そんな会社」

「俺もそう思うんだけどねぇ……でも、あのブラック会社、なんか、けっこうな人数が在籍していたんだよなぁ。それも、だいぶ優秀そうなやつばっかりが、あちこちに……不思議だねぇ……あの世界にはマゾがたくさんいるのかな?」

 などと、どうでもいい会話をしながら、
 センは、ガチで、黒木を引き連れ、
 普通に、アイテム探索を再開する。
 とんでもない男である。





 ★




 ――『ここではないどこか』――

 名状しがたい『謎の場所』で、
 『無数の魂魄』が、まっすぐに、
 センの動向を見つめていた。

 無限に存在する『多様で歪な形状のモニター』と、
 それを見つめている大勢の魂。

 その『二つの概念だけ』が『すべて』の『世界(どこか)』。

 そんな奇妙な世界の中心で、
 象(かたち)を失った『マザコン熾天使』と、
 象(かたち)を失った『聖なる厨二死神』の二人が、
 言葉をかわしあっていた。

「ウソ……だろ……おいおい、マジか、あいつ……帰った直後に、アイテム探索をはじめたぞ……」

「完全にイカれてんねぇ。とんだド変態だよ。心の病気も、ここまで進行すると、もはや、恐怖を通り越して敬意すら感じてくる。センさんは、すでに、存在自体がテロリズムと言っても過言ではない」

「いや、テロリズムではないとおもうが……あと、仮に、テロリズムだと認識するのであれば、多少と言えど、敬意を抱くのだけはやめておけ」

「ジャブですらないファントムトークに、そういう、お堅い『メガネ委員長的な思考』で返すのは、情緒的な意味で『いただけないナンセンスだ』と言わざるをえないねぇ。ぼくちゃんの言っていることなんて、基本、中身ゼロなんだから、完全シカト推奨だぞ♪ AHA―HA―HA―」

「……最近思うんだが……お前、だんだん、壊れてきていないか?」

「壊れてきたんじゃなく、無駄に『ヒーローぶる』のをやめて、『素』を出しているだけだねぇ」


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く