悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

1話 キ〇ガイムーブ全開!


 1話 キ〇ガイムーブ全開!

 ――『さすがに、その日は帰るのだろう』、
 と、誰もが思っていた。

 第二アルファで、散々、鋭角な地獄を経験して、
 心身ともに疲れ切っているセン。

 普通だったら、家に帰る道程すらしんどくて、
 その場でバタンと倒れこみ、
 泥のように眠ってもおかしくはない。

 が、センは、
 黒木に対して、

「とまあ、そんな感じだ」

 『バロール杯』で何があったかを、
 軽く説明しつつ、

「オメガレベルという追加システムを手に入れたが、これが、どうして、なかなか危うい。経験上、あまり、これに頼るのはいかがなものかと、今は、絶賛、ビビリ散らかしている」

 軽く、サっと、

「図虚空、こい」

 『図虚空を召喚できるかどうか』を試し、

「お、いけるな。オメガレベルを獲得したかわりに、こっちは消えました、的な展開になったらどうしようと思っていたが、これなら、問題は何もない」

 普通に呼び戻せることを確認してから、
 当然のように、

「――第二アルファでのアレコレで、だいぶ時間を消費したかと思いきや、どうやら、『精神と〇の部屋方式』だったらしく、こっちでは、ほとんど時間がたっていない様子。というわけで、さあ、アイテムを探すぞ。モタモタするな、黒木」

 と、キ〇ガイ全開のムーブをかましてみせた。
 この行動には、
 『実のところ、案外、K5の中でもトップクラスに頭がおかしい』ことでおなじみ黒木愛美さんも、さすがに、苦虫をかみつぶしたような顔で、

「……え、正気ですか?」

「なにがだ?」

「無邪気な顔で首をかしげないでください」

 呆れ全開の深いタメ息をつきつつ、

「あなたは、今、謎に超ハイスペックな異世界に転移して、そこでエゲつない大冒険を繰り広げて、何度も地獄を見て、心底から疲れ果てているのでしょう?」

「ああ、正直、かなりしんどい。とりま、今すぐ眠りたい。――で、それがなんだ?」

「なんだ、じゃないですよ。そこまで疲れ果てているのであれば、今日ぐらいは、普通に帰って寝ましょうよ」

「はは」

「なにワロてんねん」

「笑うしかないんだよ。そのぐらい、第二アルファで、アレコレしていた時の俺は酷かった。詳しく説明すると死にたくなるからやめておくが……あまりにも無様で、あの時の記憶がカケラでも脳裏をよぎると、それだけで、頭を抱えて死んでしまいたくなる……そのぐらい、『しんどい惨めさ』を晒してしまって、今、普通に死にたい」

 あふれんばかりの自殺願望を並べて揃えてから、

「わかるか、黒木。ようするに、俺は……このまま、帰って、寝たくないんだ。肉体的には『休みたい』と思っている。それは事実だが、しかし、今の俺を蝕んでいる『羞恥マインド』的には、とにかく全力で仕事をして、この惨めさを忘れたい」

 ダダダダダっと、マシンガントークで、心情を吐露すると、
 センは、黒木に背中を向けて、

「というわけで、行くぞ、黒木。覚悟しとけ。今夜は寝かさないぞ♪」

「……いや、まあ、私は、ほとんど寝ていたので、別に、徹夜を決め込んでも、さほどしんどくはないのですが……あなたは……死ぬんじゃないですか? そんな無茶ばかりして……」


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く