悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

12話 たぶん……


 12話 たぶん……


「結果を出さず、『努力だけ』を自慢するようになったら終わりだとは思っているが……しかし、誤認は流石に勘弁できねぇ。俺は、ずっと、誰よりも踏ん張って生きてきた……そこだけは……主上様とやらにも負けねぇよ」

 そのセリフに対し、
 アダムは、激ギレの顔になり、

「主上様をコピーしただけのゴミが、ふざけたことをほざくな。主上様が積んできた『覚悟』を侮蔑するなど……それは、これまでに、貴様が犯してきた、どの罪よりも重たい」

 猛獣のように、
 センをズタズタに切り裂いた。

 細切れになったセンは、
 残っている意識の全てを、
 『愚痴』に費やしていた。

(……俺は頑張っただろ……俺はずっと、頑張ってきた。絶対に、誰よりも頑張ってきた……なのに、なんだ、これ……なんで、俺はいつもこうなんだ……頑張って、頑張って、頑張って……その結果が、いつもコレだ……)

 ブチブチと、
 『なんの益にもならない愚痴』を、
 ただひたすらに、

(もういやだ……これまでの人生でも、何度か愚痴ってきたけど……もう、本当にイヤだ……この人生、本当に辛い……『いいことが何もなかった』とは言わないけど、いくらなんでも、ずっと辛すぎる……『辛いこと』と『いい事』のバランスが、あまりにも合ってなさすぎる……辛い、辛い、辛いっ――)

 愚痴っている途中で、意識が途切れた。
 けれど、
 まるで、引きずりだされるように、
 センの肉体は、復活する。

 アダムの前に引きずりだされる。

 もはや、戦意など残っていないのに、
 当たり前のように、脅威の自己治癒能力が、
 センの肉体にムチを打つ。

「……これは、もはや、最上級の拷問だな……」

 ボソっと、つぶやいてから、
 センは、その場で座り込む。

 まるで、ヘソを曲げたガキのように、そっぽを向いて、

「殺せ、殺せ! 飽きるまで殺せ! 飽きても殺せ! 好きにしろ! 知らん。もう知らん。お前、俺の話聞かんし……つぅか、俺が何をしたってんだ。俺は誰も殺してねぇだろ。ちょっとはしゃいだだけで、別に、たいした被害とかは出てねぇだろ。大会の運営スタッフを殴ったのは悪かったよ。反省はしている。望むなら土下座してやるよ。九華の連中を殴ったのも反省はしている。けど、別に死んでねぇだろ。お前らの組織なら、ウルトラな回復魔法の使い手ぐらい、何人もいるだろ? 俺の攻撃で受けた傷ぐらい、普通に、秒で完全回復するだろうが。俺の罪なんて、せいぜい、傷害罪と公務執行妨害ぐらいだろ。そのぐらいで、なんで、ここまで拷問うけなきゃいけぇんだ。俺、この時点で、何回、殺されてんだよ。死んでないってだけで、ずっと、死ぬほど痛かったぞ、ボケが。ふざけんな」

「……み、みっともない……」

 ひたすらに愚痴り続けるセンに対し、
 アダムは、心底からの侮蔑の表情を見せて、

「いい加減にしろ! 主上様に似た顔で、無様を晒し続けるな! 耐えがたい!」

 心底からの嫌悪でもって、

「さすがに、『本物と同じ気高さ』を持てとは言わないが……主上様のパチモンを名乗るのであれば、せめて、ほんの少しでもプライドを持て、クソムシがぁ……」

 そこで、センは、
 精気のない目でアダムを見て、

「……もし……」

 ボソボソと、

「……もし、お前の言う『主上様』とやらが……もし、もし、もし、仮に……俺の『オリジナル』みたいな感じだったとしたら……」

 小さな声で、





「……たぶん、大したヤツじゃねぇぞ……」





 そうつぶやいた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品