悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

11話 努力の結晶。


 11話 努力の結晶。

「これまで、貴様に猶予をやったのは、『どうせ、妨害しても、それを糧にして、より鬱陶しく覚醒するだけだろう』と思ったから。しかし、本当に『今のまま』で終わるだけのクソムシなのであれば……」

 そこで、オーラを練り上げていく。
 すさまじい覇気で、センを威圧する。

「私もヒマではない。いつまでも、ダラダラと、クソムシの相手をしていられるほど余裕はない。私には、主上様に代わって、ゼノリカ全体を監視・指導するという役割がある」

 最後にそう言い捨てると、
 アダムは、空間を跳躍した。

 美しい武だと、
 センは、心の底から思った。

 アダムの武には、正直、まだまだ、甘い部分もあった。
 『完璧に磨き上げられている』というワケではなかった。

 しかし、その発展途上感が、彼女自身の美しさと相まって、
 まるで、どこぞの『腕のない女神像』のように、
 不完全性の美を、これでもかと演出していた。

 アダムはすでに、ありえないほど強いが、
 しかし、彼女はまだまだ強くなる。

 それが理解できたから、
 センは、

(……美しい……)

 ただ、感嘆した。
 脳が震えている。
 快楽につながるホルモンがドバドバとあふれ出る。

 そんなセンの腹部を、
 アダムは、容赦なく、自身の右腕で貫いた。

「ご……ほっ……っ」

「ついさっき、ヒマではないと言ったばかりだが……しかし、必要とあれば、とことん付き合ってやる。杓子定規(しゃくしじょうぎ)に物事を判断したりはしない。すべては優先順位の問題。何度でも復活するがいい。とことん殺しきってやる。私の前で、主上様のパチモンを名乗ったことを、全力で後悔させてやる」

 『絶対に揺るがない』という意志を、
 全身全霊で示してくる彼女に、
 センは、濃い血を吐きながら、

「つ……強いなぁ……アダム……あんたにゃ勝てねぇ……あんたは強すぎる……それだけ強いのに……まだまだ余白を残しているところが……なにより怖ぇ……」

「パチモンのくせに真理が見えているじゃないか。その通り。私は、まだまだ強くなる。永遠に強くなり続けて、私は、永遠に、主上様の隣に立ち続ける。それが、私の、主上様に対する愛の形」

「クソ重い愛だな……けど、どこかで、うらやましいと感じている俺がいる……お前にそこまで愛されている主上様とやらが……普通に妬ましい」

「貴様らパチモンは、いつだってそうだな。主上様の全てを物欲しそうに見つめているだけ。自分と主上様との差を『努力』で埋めようとはせず、無粋なチートに頼りっきりで厚みがない。だから、永遠に届かない」

 そんな、
 アダムの、
 辛辣な言葉に対し、

 センは、
 『山ほどある言いたいこと』をかみしめたような表情で、







「……努力なら、してきたさ……」







 ボソリと、
 吐き出すように、

「……『それだけ』は……胸を張って言える……俺は頑張ってきた。結果を出さず、『努力だけ』を自慢するようになったら終わりだとは思っているが……しかし、誤認は流石に勘弁できねぇ。俺は、ずっと、誰よりも踏ん張って生きてきた……そこだけは……主上様とやらにも負けねぇよ」


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く