悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

8話 いい加減にしろ。それ以上、無様をさらすな。


 8話 いい加減にしろ。それ以上、無様をさらすな。

「魂魄の質は、主上様と天と地だというのに、顔だけは、ほんの少しだけ、似ていなくもない、という、貴様のその『ふざけたシルエット』が……純粋に、ハラ立つ。はやく、私の視界から完全に消えてなくなれ。めざわりの塊、うすっぺらなハリボテの集合体」

 話をまったく聞こうとしないアダムに、
 さすがに、イラっとしてきたセンは、


「……どんだけ……人の話を聞く気がないんだ……ふざけんな……ボケがぁ……調子に……乗るのも……たいがいにしておけよ、クソアマぁああああ!」


 奥歯をかみしめながら、

「温情のかけらも見せない相手に、いつまでも頭を下げ続けると思うなよ、ボケが。王を殺すのはいつだって奴隷だってことを……教えてやる!!」

 オーラをひねり上げて、
 全身全霊で、アダムの顔面めがけて殴り掛かるが、
 しかし、

「……いったぁ……」

 オーラと魔力でコーティングされたアダムの顔面は、
 あまりにもカッチカチが過ぎて、かすり傷の一つもつけられない。

 アダムは、まったく表情を変えずに、

「どうした? まさか、この私を、そんな脆弱な拳一発で殺せるとは思っていないだろう? 本当に抗う気があるなら、どんどんこい」

「いや、あの……骨が折れたっぽいので……もう殴れないかなぁ……と」

 一度は、『膨れ上がった激情』に奮起したものの、
 『正式な痛み』を伴えば、簡単に折れてしまう心。

 『自由になる』ということの意味。
 その『価値』を完全に見失っているセン。

 『芯の奥』にある『弱さ』ばかりが浮き彫りになって、
 『センエースらしさ』がどんどん希薄になる。

 アダムは、凍てつく声で、

「安心しろ。貴様はカスだが、再生力だけはそれなりに優秀。複雑骨折だったとしても、すでに治っているはずだ」

「いや、確かに、一見すると『戻った』っぽくはあるんですが、感覚的には、まだ折れているかなぁ……痛いなぁ……って……感じで……だから」

「安心しろ。まだ折れていようが何だろうが、私は手を止めない。貴様は死ぬ」

「どこに安心できる要素が?!」

 叫ぶセン。
 舞うアダム。

 全力で逃げ惑うセン。
 背後から容赦なく死をつきつけるアダム。

 バラバラになって、再生して、
 バラバラになって、再生して、
 バラバラになって、再生して、

 そんな、不毛な時間が一分ほど経過したところで、

「少しぐらいは、抗う意志を示したらどうだ? 貴様ほどプライドのないパチモンは、他に見たことがない」

「よそはよそ! うちはうち! そんなによそのパチモンがいいなら、よその子になればいいでしょ!」

「……」

「空気、なごみました? えへへ」

 何度でもいうが、余裕からくるギャグではない。
 ただ、必死に媚びているだけの笑み。

 それが、

「だからぁ……主上様に似たその顔でぇぇ……ヘドが出る無様をさらすなぁ……」

 アダムの怒りを、さらに増幅させる。
 鬼の表情でセンをにらみつける。

 センは、普通に、ブルブルと震えながら、

「……ぁ、あの……ほんとに、殺さないで……役に立ちますので……がんばりますので……努力だけは、それなり出来る方ですので……どうか……殺さないで……死にたくない……死にたくない……死にたくない……」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品