悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

90話 神闘の世界。


 90話 神闘の世界。

「がはははは! ワシの全部を受け止めてみろ! クソガキィイイイ!」

 叫びながら、
 カンツは、センに、ダイレクトアタック。

 そんな、まっすぐな特攻に対し、
 センは、

「アホのフリをしているが……あの四人の中で、あんたはもっとも賢く、もっとも高潔だ。おそれいる」

 そう言いながら、
 カンツの特攻に、自分の体を完璧に合わせていく。


 おそろしく見事な流。
 風に揺られる柳のように、
 センは、カンツを優雅に受け流す。


「がわぁああああああああああああああああっっっ!!」


 パーフェクトなカンウターで、
 地面に向かってたたきつけられたカンツ。

 白目をむいてピクピクしている。
 まだ生きているようだが、戦闘に復帰するのは厳しそう。

 そんなカンツを見下ろしながら、
 センは、

「俺の奇妙さを理解すると同時、自分の命をコマにして、仲間に、『俺の情報』を与えようと、全受け上等の特攻。その決断速度。迷わず行動に映せる度胸の質量。そのすべてに、敬意を表する。あんたはすげぇ」

 そう言ってから、
 ニィと微笑み、

「けど、俺は、そんなお前よりも強ぇ。ただ強いだけじゃなく、別格に強ぇ。あんたの驚異的な特質『ギャグ漫画補正』を黙らせるぐらい、俺は強ぇ」

 優越感MAXの顔で、世界を見渡しながら、

「有能なヤツがいてくれて、本当に助かったぜ。おかげで、俺の魂魄が破格に映(ば)える。お前らという有能な物差しを使うことで、俺というスーパーヒーローのすさまじさがハッキリと明確になる」

 恍惚の表情で、

「神に成れるのはお前らだけじゃねぇ! 俺の中にも神の因子はあった! この両手両足が、その証拠だ! おそらく、『何か』が『欠けている』から、てめぇらのように膨れ上がることはできなかったが、俺の中の神が、俺に、『もっと輝け』と、ささやいている!」

 両手を広げ、天を仰ぎ、

「俺はすげぇ! 俺はかっこいい! 俺は誰よりも強い! 俺こそが最高! 俺だ! ここには俺がいる! 俺を見ろ! 俺を知れ! もっと、もっと、俺を刻めぇ!!」

 テンションが天上天下唯我独尊しているセンに、
 アクバートが、背後から、

「――スキしかない、死んでろ」

 首を狩りにきた。
 迷いのない一手。
 理想的な最速の瞬殺。

 ――けれど、

「最初から思っていたんだが――」

 センは、恐ろしく静かなムーブで、
 アクバートの一手を受け流すと、
 そのまま、

「てめぇらは、基本の型すらなっちゃいねぇ」

 そう言いながら、
 アクバートの胸部に、軽い掌底を決めていく。

「うぐほっ!」

 センの掌底は、とても、ゆったりとした動きで、
 『軽く押す程度』のものだったのだが、
 しかし、アクバートは、吐血しながら吹っ飛んでいく。

 そのザマを横目に、センは、

「……両手を合わせてお祈りして以降の『てめぇらの闘い』は、一般的なソレとは、一線を画している。俺にはわかる。お前らは、ワンランク上の『武術』を使っている」

 神の領域に至った者だけが会得できる天上の武――『神闘』。
 神ならざる者の武――『現闘』。

 『神』と『それ以外』の間には、『数値の差』以上に、
 『神闘を知っているか否か』という『莫大な差』がある。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く