悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

82話 『ギャグ漫画補正』と『主人公補正』のぶつかり合い。


 82話 『ギャグ漫画補正』と『主人公補正』のぶつかり合い。

「がははは! ワシの一斉掃射をモロにくらっておきながら、ほとんどダメージなしか! 震えさせてくれるじゃないか!」

 ピンピンした状態で、
 豪快に笑っているカンツに、
 センは、

「……そっちも、ほとんどノーダメに見えるんだが、これは気のせいか?」

「がはは! いや、気のせいではない。あの程度の火力で、ワシを殺すのは不可能というだけの話。まあ、正味の話、自分の攻撃だから、本当は、『あの程度の火力』などとは言いたくないがな、がはははははは!」

「……さっきの掃射のダメージを受けていないだけじゃなく、直前に、俺が貫いた胸部も、すっかりもとに戻っているんだが……これは、さすがに気のせいだよな? 俺の目にも、だいぶ疲れが出てきた……そういう認識でいいんだよな?」

「どうしてもそう思いたければ、好きにすればいい! しかし、現実は、いつだって、常に非情! どれだけ大ダメージを受けようと、次のコマに移れば、なかったことになる。それが、ワシのプラチナスペシャル、ギャグ漫画補正!」

「……なにそれ、チートすぎん? 無敵じゃん」

「がはは! 何度も言わせるなよ、クソガキ! ワシは無敵! 誰もワシを止められん!」

 そう叫びながら、
 カンツは、両手に銃器を召喚すると、

「さあ、いくぞ! ワシらの闘いは、これからだ!」



 ★



 ――カンツとの闘いの中で、
 センは気づいた。
 カンツのプラチナスペシャル『ギャグ漫画補正』が、
 『自分の特質』と、『方向性だけ』は似通っているということが。

 ゆえに、センは、

「――『ギャグ漫画補正』か……だいたい、見えてきたぞ、お前の特質」

「がはは! ワシのプラチナスペシャルを理解できる者などおらんよ! このスペシャルと長年向き合ってきたワシですら、さっぱり、理解が出来んのだから!」

「向き合い方がたりねぇんだよ。俺には、お前の特質が、少しだけ理解できる。なんせ、俺も、それに似たものを持っているからな」

「ほう! 興味深いな! 貴様は、どんなプラチナスペシャルをもっているという?!」

「――『主人公補正』。この世でもっとも最強の看板。シリアスモードで闘えば、さすがのア〇レちゃんも、カ〇ロットには勝てねぇさ」

「そこまで堂々と、『己こそが主役だ』と名乗れる、その気概だけはあっぱれ! しかしなぁ! 『その補正』なら、ワシにもついとる!!」

 そう叫ぶと同時だった。


 ――さきほど吹っ飛ばしたはずのアストロギアとアクバートが、
 センの背後から、襲い掛かってきた。


 ズタボロの姿で、息も絶え絶えだが、
 強い光の灯った瞳で、まっすぐにセンを睨みつけている。

 ――寸でのところで、彼らの攻撃を回避したセンに、
 カンツが、

「思い知れよ、薄っぺらな化け物! 『本物の主人公』の背中は、仲間の魂魄を、永遠に鼓舞し続ける! ワシの背中が残っている限り、ワシらは負けんよ! そして、主役(ワシ)は負けないと相場が決まっている! ワシらに勝てると思うなよ、三下ぁ!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品