悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

67話 どこへいこうというのかね。


 67話 どこへいこうというのかね。

 無数の属性魔法攻撃と、ハエミサイルの絨毯爆撃。

 そんな、嵐のような弾幕に対し、
 センは、


「オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクト……ハッキリ言うぜ、お前、軽いだろ」


 軽くテンプレをぶちこみつつ、
 歩くような速度で、ヒラヒラと弾幕を避けながら、
 オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトの目の前までくると、

「閃拳」

 オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトの中心めがけ、
 ……スっと、小さな虫をつぶすような緩やかな動きで、拳をつきだした。

「ギギャゲッ!」

 ソっと触れるような、
 それだけの拳でありながら、
 しかし、オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトは、
 トルネードに巻き込まれたように、
 全身がズタズタの細切れになって死に絶えた。

「……お前が軽いというか……俺が強すぎるな……」

 ニィィィと、黒く微笑みながら、 センは、

「お前が軽いのも事実だが、あまりにも、俺のスペックが高すぎる。滅びる気配をみせず、何度でも蘇るのはお前じゃねぇ。俺だった」

 自分の両手を見つめ、

「最強だ……間違いない……『俺』という、この生命体こそが、間違いなく最強」

 恍惚の表情で、

「誰が俺を超えられる? これほどまで高みに至った俺に、一体、ダレがあらがえる? くくく……くく……あはーははははははははっ! きひひひひ! えへへへへへ! だはははははははははははははは!!!!!」


 狂ったように笑う。

 『絶望』の底にいる間は、
 『センエースとしての器』が強く前に出ていたが、
 『希望』を前にしたことで、
 『弱い脆さ』が前面に出てきてしまった。

 『生命のバランスを保つ』のが、
 『いかに難しいか』が、今のセンエースを見ているとよくわかる。

 本来のセンであれば、鋼の精神力で、
 ムリヤリ、生命のバランスを保たせるのだが、
 オメガレベルの急激な上昇によって、
 その部分が、あまりにも不安定になってしまっている。

 『センエース本来の部分』と、
 『オメガレベルによる発狂』の二つが、
 今もなお、センの中でせめぎ合っている。


「……ギギギ……」


 1002回目の復活をはたしたオメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクト。
 その様子は、明らかにおびえているようだった。

 そのザマを見たセンは、嗜虐心マックスの笑みで、

「伝わってくるぞ、虫ケラ……てめぇは、俺におびえている。非常に気分がいい。俺の全身は、今、射精をも遥かに超越した至高の愉悦に包まれている」

 普段のセンでは絶対に口にしないようなセリフを並べながら、
 ニタニタと黒い笑顔のまま、
 ゆっくりと、オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトのもとに近づき、

「俺の気高さを知れ。虫ケラ。俺こそが神だ。さあ、今こそ、神の王を名乗ろう。俺は……究極超神の序列一位。この世もあの世も含め、並ぶ者のない最強神だ」

「……ギギ……」

 センの傲慢(ごうまん)な覇気に気圧され、
 オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトは、
 センに背中を向けて逃げ出した。

 その様子を見たセンは、

「ははは、どこへ行こうというのかね」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く