悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

61話 私のオメガレベルは53万です。


 61話 私のオメガレベルは53万です。

「強さ以外にも……お前からは、何か、イヤな嫌悪感を覚える……ゴキブリが苦手とか、そういう類のアレではなく……俺に、何かを思い出させる……『明確な質量』を有する『マイナスの情動』……この感覚は、いったい、なんだ……」

 かつて、『第二~第九アルファ』を荒らしに荒らした『虫の化け物』がいたのだが、
 その虫の化け物は、真眼蟲賢王をモデルに改良された特殊モンスターである。

 ちなみに、『聖典』において、その虫の化け物は、この世界の神である『センエース』によって滅ぼされたとあるが、その時の両者の戦いは、まるで地獄の万華鏡のようであったと、聖典には記載されている。

「不愉快だ……心底……てめぇは、絶対に殺す……今の俺に、殺せない敵は一人もいねぇ」

 センエースは飛翔する。
 全身全霊をもって、オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトと対峙する。

 すぐに理解。
 別格。

「くそがぁああ! 硬すぎるぞ、てめぇ!」

 えげつない耐久力を誇るオメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクト。
 虫種は、耐久が高いタイプが多いが、
 オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトは、その中でも、
 最高峰のスペックを誇る耐久型のモンスター。

 耐久力だけではなく、攻撃手段も豊富かつ強力。

 口から、追尾してくるハエ型のミサイルを無数に放出してくるという、なんともキモすぎる攻撃で、センに絨毯爆撃をしかけてきながら、複数種類のジオメトリを同時展開し、無数のバラバラな属性魔法を放ってくるというスーパー弾幕型の戦闘スタイル。

 センの視界を埋め尽くす弾幕には、
 安全地帯など存在しない。

「どわぁああああああああっっ!!」

 飲み込まれる。
 濃厚な弾幕の嵐がセンを包み込む。

「くそったれがぁあああああ! ナメんなよ! 俺はセンエースだぞぉ! 全世界で最強の英雄様だ! その俺様がぁあ! てめぇみたいな虫けらに負けるわけねぇだろぉお! つぅか、負けちゃダメなんだよぉおおおおお!」

 ボロボロになりながら、
 しかし、センは、膨れ上がった自意識という底意地だけで、
 オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトの猛攻に耐えきり、
 その上、


「死ね、ごらぁああああ! ――龍閃崩拳っっっ!!!!!」


 最大級の超必殺技をブチかましていく。
 渾身の一手。
 会心の一撃。

 ――けれど、

「――空気よめやぁ、虫ケラァ! このセンエース様の超必を、なに、普通に耐えてくれてんだぁ!」

 センエースの龍閃崩拳を、まともにくらっておきながら、
 ピンピンしているオメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクト。

 『圧倒的なステータス差』という破格の暴力が重くのしかかる。
 『オメガレベル530000』は伊達ではない。

「くそったれが……胸がザワザワする……その『なかなか死なねぇ』というウザさが、俺の深部をかきみだす……」

 魂魄の奥に刻み込まれた『何か』がシクシクと揺らめく。

 だが、どれだけ頭をひねったとて、答えにはわずかも届かない。

 センは、そんな、思考の混沌の中で、
 必死になって、オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトと向き合い続ける。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品